すべてのカテゴリ » 暮らし » 法律・消費者問題 » 消費者問題

質問

終了

押し買いって何ですか?????

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-01-16 11:47:37
  • 0

並び替え:

「押し売り」の逆ですよ。
物を無理に買わせるのではなく、無理に買い取るんですね。
今、金やプラチナの価格が高騰しているので、
持っている人から強引に買い取ろうとする悪者がいるみたいです。
もちろん正当な価格ではなく、不当に安い価格で持っていってしまうんです。
最近とても増えていると言われている犯罪ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://www.garbagenews.net/archives/1664913.html

色々とトラブルが出ているようです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある会社の手法はリサイクル業者ですが不要のものを買い取ると電話してきます。
そこで年寄りか男の人がいないことを確認します。
訪問して家の中の不用品を買い取って、ほかの貴金属はないかと家の中に上がりこんできます。
ダメと言っても無理やりに買い取ると言って金を置いて帰ります。
悪質になると車の中に計量機があると言って外に持って行って、金払わずに逃げるところもあります。(反zぁい行為です。)

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家とかに来て強引に物を買い取りしていく事です。

最近は金の相場が高いのでよく悪徳業者が自宅に買い取りにきます。
うちは「金の指輪などアクセサリーは何も無い」の一点張りで退散してもらってますが
それを業者に見せたら最後、売る気はなくても「これ○○○円で買い取ります」と
うるつもり無くてもお金だけ置いて逃げるようです。
同意の上ではないのでほとんど泥棒と同じです。(最近これで殺人事件ありましたね)
また、買取金額も自分で持ち込むよりかなり安いそうですので
もしお金ほしいくても自分で専門店へ持ち込んだ方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金やプラチナを家へ押し入って、安く買っていくことです。

  • 回答者:姑がやられました (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは押し売りの逆バージョンです。
金などを無理矢理に買い取る人たちの事を言います。

近所のおばあさんの家に来てたので
たまたま用事があって隣のオバさんと行ったら
押し買いが来てたので、古物商の資格証明書を見せろ。
無いなら番号を教えろ。 知らないから会社に電話して聞け
警察に確認を取るぞ。って言ったらダッシュで逃げて行きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貴金属などを無理やり安く買い取りにくる悪人です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る