すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

おばあちゃんやおじいちゃんに人気のあるお菓子はなんですか?

並び替え:

雷おこし。お茶につけて柔らかくして食べます。おいしいんだこれが

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

和菓子が好きだと思いますよ。

ようかんや饅頭、大福、お団子なんかがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

お饅頭が好きですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

あまり硬いものは好まないようです。いれ歯は特に。
だから、あんこ入りの大判焼き、
最中、おまんじゅうです。

  • 回答者:うさ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

大福とか、みたらしだんご、よもぎ饅頭とか好きですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちのばあさんは、あんこ物が好きです。
きんつば、たい焼きが筆頭です。

  • 回答者:まな (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちの祖父母はみたらし団子が好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  

埼玉なので、五家宝です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

うちのじいちゃんは大福のようなあんこを使ったもの。
ばあちゃんはおせんべい。

  • 回答者:両極端 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

和菓子 回転焼 御座候 おかき など

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちの祖父母は、歯が丈夫というのもあってか「かりんとう」が好きです。
しかし老人会などで用意されるお菓子は、「もなか」「きんつば」などが多いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まず第一はあんこ系のお菓子。

それも羊羹など、「好きな量切り分けて食べられる」という利点があるものは間違いないと思います。


ちなみに男性の場合は、柿の種などの塩辛い系の方が好きな場合もあります。

ただこれにしても、せんべえよりは柿の種などの「小さくて好きな量手軽に食べられる」物が好まれますね。

この回答の満足度
  

うちのおじいちゃんはもうすぐ80歳になりますが
バームクーヘンが大好きです。
意外と、こういうの好きな人多いかもしれないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私の身近ではカルシウムせんべいが人気です。

普通のせんべいと違って歯が悪くても食べれるのです。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おせんべいだと思いますね。

  • 回答者:ペニー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ようかん・。・・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最中やおはぎなど柔らかいものや
黒糖を使ったようなお菓子も好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

エビ味のせんべえです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

みたらしやお団子ではないでしょうか。

  • 回答者:あんこ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

うちのおばあちゃんは、飴とかおまんじゅうが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

イモ羊羹
これ絶大な人気です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おせんべいや飴など
軽くつまめるものがいいと思います

  • 回答者:sayaka (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

おせんべえとかおまんじゅうでしょう!!

この回答の満足度
  

かりんとうや和菓子なんかがいいのではないかしら?
おじいちゃんやおばあちゃんは大体緑茶を飲まれる方が多いと
聞きます。なので、緑茶では和菓子の方が人気かな、と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どら焼きなどの和菓子が人気だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちのおばあちゃんは「すあま」が好きです。

歯が丈夫なら、お勧めです。

  • 回答者:のりこ (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  

おはぎ、羊羹などの和菓子です。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 2
この回答の満足度
  

和菓子がいいと思います。
大福などです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

歯が丈夫な方だと、せんべい系とか好きみたいですが、干し芋や干し柿なども好きみたいです。

  • 回答者:aki (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

黒糖ふがしだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

おせんべいか 和スイーツじゃないですか? 大福とか。

  • 回答者:R (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

多分おはぎだと思いますわよ!

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る