すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 小・中学生

質問

終了

どうしよう…
中学3年生、受験生です。
今日、学校で清書した願書を家に持って帰ってきました。
親のはんこと名前を書いてもらうのです。
それで、私は保護者の名前のところに母の名前を書いたのですが、私が何も言わなかったことにより、両親は父親の名前を書いてしまいました。
ペンで書いてしまったのでどうすることもできません…どうすればいいですか?

  • 質問者:みも
  • 質問日時:2012-01-16 20:24:16
  • 0

並び替え:

二重線で消して、訂正印を押せば、大丈夫だと思います。

親にやってもらってください。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

他の方が書いているように、訂正印が手っ取り早いですね。

もう一度書き直すのが一番安心ですが。
でも、願書って予備とかあるのかな。

訂正印を押すにしても、学校の先生に相談した方がいいかもしれませんね。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

学校の先生に相談して下さい。
そう言うことは先生も色々経験されているので
先生に聞くのが一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

先生に事情を言いましょう。
どちらも保護者ですから、慌てることはありません。
試験頑張ってね。

  • 回答者:受験生の母 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る