すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

課金してまでネット遊びしたいと思う人の気持ちが理解できないのですが、どういう人が課金するんですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-01-16 20:40:05
  • 0

並び替え:

中毒になってる人だと思います。
あとは、周りでも同じものをやっていてその人に負けたくないという考えの人。

私も課金間でする人の気持ちが理解できません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

負けず嫌いですが、努力も嫌いな人です。
手先だけで勝てたりレベルが上がるゲームにすぐはまって現実逃避します。
現実では負けっぱなしなので仮想の世界では勝ちたいんです。
お金を使えば勝てます。しかも、現実で勝とうとするよりも安いお金です。
そのうちにどんどんつぎ込んでヤバいと思っても、
負けたくないから止められないんです。
ちょっと焦りを感じてます。
なにかしたいけどどうしていいかわからないし、
面倒な事が嫌いなのでゲームに集中して忘れます。

って所だと思います。

  • 回答者:課金しない派 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仮想空間に逃げてる人かな。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オンラインゲームを楽しんで遊んでいる人ですが、
株で儲けた人とか、バイト代をつぎ込んでる人とかいた。

自分のキャラを強くしたいなら、課金アイテムも必要になって来ます、
じゃないと上級者エリアには行けませんよ。

  • 回答者:ゲームマネーを買い取り業者に売ってました (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る