すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

大人の男性に質問したいです。
18歳の高校生です。
今30歳の方に片思いしてます。
アドレスは私から聞いた感じで知ってるのですが、
困った事あったら言ってきてね!と言われました。
メールしたいけど特に困った用事もなく、メールしすらいですし、迷惑じゃないか心配です。
相手もお仕事されてて疲れてると思います。
以前お話しした時仕事から帰って10時30には眠くなると言ってたので。。
あなただったらメールされたら迷惑でしょうか?
また、メール来るとしたら、初めに何と書けばいいのでしょうか?
大人なので全くどうしていいか分かりません!
アドバイスお願いします。

  • 質問者:まみ
  • 質問日時:2012-01-16 21:33:12
  • 0

並び替え:

迷惑ではないです。
「今度、遊びに連れてい行ってね」がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼間とか休日ならメールしていいと思います。

こんにちは、とか。まずは挨拶。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるべく早い時間に
今度 遊びに行きませんか。
ってメールでもいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールに即時性を求めないこと。つまりは発信してすぐ返事が返ってくることを期待しない。これはあなたと認識が違うかも知れない。「返事はあとでも良いです」ぐらい書き添えれば相手の負担も軽くなるんじゃないかな。

  • 回答者:孤独 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷惑じゃないですよ。
困ったことがあったわけじゃないけどメールしちゃいました。
とかどうですか。

  • 回答者:ペニー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休みの日とかにしてはどうでしょうか。
本当に疲れているときには、
面倒に感じるものだと思います。
今週もお仕事お疲れ様です。からはじまって
最近の出来事などの話題でいいとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おいしいものが食べたい!」ってのはどうでしょう。向こうは経験豊富に色々食べていると思うので。ただ一緒に行ってもお酒はまだダメですよ。

  • 回答者:チェ・ゲバラ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分がその30男で女子高生と付き合うことを想像すると、ちょっと犯罪チックで腰が引ける部分はありますが、若い女性からメールされること自体は悪い気はしません。

もっと簡単に考えて、気軽にどっか遊びに行こうと誘うのが良いかも?
始めは確かに歳の差を考えるかも知れませんが、会う回数を増やせば「慣れてしまう」ものです。

そのうちそれが普通になり、その時点で相手とフィーリングが合えば自然と付き合えるかも知れません。

  • 回答者:リラックスして頑張って! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相談にのってほしいとお願いしてみてはどうでしょう。
大人の男性なら、将来や進路のことで悩んでいるなどと話されれば、信頼されているんだなと感じ、悪い気はしないと思います。そういった内容ならメールも自然ですし。
学校の友人のことでもバイトのことでも、あまり重くなりすぎない内容であれば、何でもいいと思います。
あなたが自己中心的な面を見せると、わずらわしく思われる可能性もあります。相談にのってもらってありがとう、という態度であれば、好感度はアップするんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷惑ではなく、嬉しいと思いますよ。

ただ、気をつけるべき点もいくつかあります。

1、『返信を急かさない』(「暇な時にでも返信して」といった文を入れると返す側は気が楽です)
2、『長文&日記になり過ぎない』(読むのが面倒で、返事の返し方も難しいです)
3、『知識・常識のズレがある事を覚悟しておく』(高校で流行ってる物を「知ってて当然」と思わない)
4、『働いている人への敬意を忘れない』(例えば社会人に「今日は授業が退屈で大変だった」等と言うと「気楽でいいな」としか思われません。)

などです。
このような点に配慮し、「今日こんな事があった。だから私はこうしようと思うんですけど、○○さんならどうしますか?」程度の軽い相談がいいと思います。
「お仕事大変なのにスミマセン」と「いつでもいいので返信ください」の言葉は忘れずに。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「先日は優しいことを言って下さってありがとうございました・・・あのぉ、ホントに今度相談のってもらっちゃっていいですか?」
これなら迷惑でも何でもない。むしろ嬉しい。

  • 回答者:アドバイスするほどの大人でもないが (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷惑かどうかはその時に恋人や奥さんがいるかいないか、相手がどういう子かによって変わってきますからねぇ。
もちろん恋人や奥さんがいるなら誤解を生むような異性とのメールはしたくないのでメールがもし来てもそっけないメールしか返しません。
別に恋人もおらず可愛いなぁって思ってる子からだったらメールは嬉しいし待っちゃうと思いますよ。
ただ、高校生って言うのがね・・。
やっぱ周りから見たら犯罪じゃんって感じですし、何より話題が合わない気がします。

ただこればっかりは人それぞれですから、若い子大好き大歓迎って人もいるので諦めないでくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る