すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

日本国民 という国籍を持っているのなら、国歌斉唱するときには 起立して歌うのが当たり前だと思うのですが、それができない人間を育ててしまったのは、日教組の指導ミスだと思いますか??   (年齢・性別を明記して下さい)

• 質問者:と くめい
  • 質問日時:2012-01-16 21:34:26
  • 0

並び替え:

国歌に国民的同意が十分形成されていないのも問題なんじゃないですか。
だからといって、ぐずぐず言うのも変ですが。
10代オンナ

• 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
私が育った地域では日教組の影響がほとんどなかったようで、そんな実態があることすら全く知らないで育ちました。
高校や大学の時に、ニュースで知って非常に違和感を感じました。
君が代を立って歌うのは当たり前で、君が代には何の他意も感じておりません。
戦争は反対ですし、常に世界平和を願ってますが、それと君が代問題とは自分の中では何もつながっておりません。
なので私にとっては当然なのですが、ただ私も日教組の影響をどこかで受けていたらもしかしたら今頃、国家を立って歌えない人間になっていたかもしれないなあ、と思います。
40歳、男性。

• 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミスではないと思います自虐史観も必要だった、
じゃないとアメリカなどに仕返ししたい人が続出したと思うので。
ですがもう時代遅れ、日教組はいつまでやるつもりなんだろう?。

42歳 男

• 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度

当たり前です。ミスだと思います。
23歳・女性

• 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度

はい 日教組は確実に
日本を壊しています。

29歳 男

• 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 2
この回答の満足度

あってはならないミスでした。
日本人らしさを否定された日本人なんて気持ち悪い。

20代女性

• 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度

指導ミスだと思います。 当たり前な事なので。
40代 男です。

• 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度

アメリカに負けた天皇、軍、大衆のせいでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

(年代・性別を明記して下さい)

そうですね。
思想的におかしい人を採用してるのも間違いですね。

30代 女です。

• 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度

そのとおりです。

日教組は、君が代と日の丸を否定し、週休二日を無理に推し進め、日本の教育を破壊しました。

日教組組合員は、ダメな人間ばかりです。

41歳、男性です。

• 回答者:ねりねり (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

ミスだと思います。
21歳 男

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

普通に歌います。学校のメンバーであれば、校歌を歌うし、国のメンバーなら国歌を歌います。当たり前のことです。日教組は一体何をやっているのか!

• 回答者:チェ・ゲバラ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

日教組の思い通りです。
30歳 男性

• 1
この回答の満足度

育ててしまったというか

そのように教育をしてきたんですよね、今まで

ミスではなく確信犯ですからね

30 おとこ

• 1
この回答の満足度

40代女
その通りだと思います。
うちの子が通った小学校では
国歌斉唱の際は教師も生徒も全員起立してましたよ。
中学校では国歌斉唱自体ありませんでした。
荒れた中学校でしたのでさもありなんと思いました。

• 1
この回答の満足度

日教組のミスではなく「狙い通り」と言うのが実態です。
彼らは先の戦争は全て日本が悪く、米国や中国、韓国、北朝鮮の言うことは100%正しく、日本人は汚れた嘘つきだと言う教育をしてきました。

当然、国家を歌うことは日本と言う国を肯定することになるので100%ありえず、国を否定し、伝統を否定し、北朝鮮や中国、その昔はソ連を礼賛すること-共産主義の素晴らしさを賞賛することを「正義」としております。

そこに言論の自由はなく、少しでも日本の肩を持つと「帝国主義者」とのレッテルを貼り、言論を封殺する。たいそうな「正義」ですが、それをまともに信じているある種可哀そうな人たちが日教組です。

まあカルト宗教に嵌った人たちと同じく完全に「洗脳」されてますので、まともな意見を聞くことはできません。

国を否定することは自らを否定することにつながると言う、ちょっと考えればわかることが理解できない訳です。

所詮彼らは、勉強はできるけど世間知は低く、物事の裏を読むことのできない、真の意味での知性は低い人たちと言えるでしょう。

外国勢力による洗脳とも気が付かず、彼らは日本と言う国家の解体を最終目標に頑張ってます。ご苦労なことです。

40代・男

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度

そんな人がいるんですか? ゾセンヒトモドキではありませんか?

30代♂

• 回答者:初戦挑戦 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

日教組の指導ミスというよりそれが狙いだったんですね。
日本人でありながら日本国から税金で給料をもらっている人が
日本を否定しながら公務員であり続けるということが不思議でなりません。
公務員失格です。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

君が代は、戦前の絶対主義制時代の天皇を思い起こさせます。

そういう問題のある歌を戦後も国歌として押し付けるというのは、如何なものかと思います。

国歌法を制定するとき、いっそ新たな国歌を募集して新設すれば良かったと思います。

57歳の男性です。

• 回答者:パソコンおじさん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

そう思います。29女

君が代について戦争云々いいますが、歌詞をちゃんと読めばとても美しい歌だとおもうのですが、私ずれてますかねえ・・・。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

貴方は ずれていないと思います。
橋下君に頑張ってもらって 教育委員会をまともな組織にしてもらわないと・・・

全くその通りです。
昔から、国歌斉唱をする時は、起立して歌うのは当然です。
一時、ゆとり教育とか、個人の間違った自由とか、流行った時がありますが、その頃の日教組の指導ミスです。
教師の中にも、起立もしないような人間がいましたが、そういう人間は、教員免許は剥奪すべきです。
そういう教師に育てられた生徒は可哀想です。

45歳 男性

• 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度

そうだと思います。
指導ミスどころか、確信犯ではないかと思ってしまいます。
こんな危険な思想を植えつける組織は解体に追い込むべきです。
23歳 男性

• 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度

そうだとも思います。
歌いたくなくても卒業式なんだから、子供が主役なんだから、何やってんだろうなぁって思いました。

===補足===
40代、女。。。。。です。

• 回答者:情けない大人 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る