すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » その他

質問

終了

吐きたいのに吐けません。
水を飲んで指を突っ込んでみても空気しか・・・・
食べ過ぎたのに・・・・・

  • 質問者:じゅな
  • 質問日時:2012-01-16 23:24:32
  • 0

並び替え:

病院で「胃洗浄」をする際の方法です。
生理食塩水(0.9%の食塩水)を38℃にして飲みます。
(本当は胃管と呼ばれるチューブを胃まで入れて流し込みます)
500ccのペットボトルに38℃のお湯を入れて4.5g(小さじ1杯)の食塩を入れて作ります。
これを一気に飲み込みます。
少ししても吐き気が起きない場合、あと500ccの生理食塩水を追加します。
普通の人間の胃なら1ℓも入れる前に吐き出してしまいます。

  • 回答者:外来ナース (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

指では短くて無理ですね。歯ブラシか箸(1本)を出来るだけ喉の奥まで入れてそっと周囲を刺激して吐こうとしてみてください。何度かやってるうちに「おえっ」となってきて吐けます。
あまり何度も続けてやると喉を痛めるかもしれないので続けてはやらないでください。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 4
この回答の満足度
  

無理にそういうことはやめたほうがいいですよ。

食べすぎるのが悪いので、これからは自分にあった生活・食事をしたほうがいいと思いますよ!!

この回答の満足度
  

サイダーを飲むのが良いです!!

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

無理しちゃダメです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

運動するのがいいと思います。
はかなくていいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

吐かなくていいと思いますよ。
食べすぎたのなら、今日は控えめに食べて、運動してくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わざと吐こうとするのは「摂食障害」という精神病です。
医者に行ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

炭酸を飲んで
何度も飛び跳ねてください。
んで 下を向いたら
オエッと行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もっとたくさん水を飲まないと駄目です。
炭酸水がおすすめです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

コツが必要ですね。

まずはお腹いっぱいにする事(水ではなく固形物、それも米類がおすすめです)。

そして胃の物を全て口まで上げるイメージの元、胃を躍動させる事。

ゆっくりではなく、一気に全部出すつもりでやる事が必要です。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る