すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

最近大阪の街を歩いているとやたら中国人に会います。
気味が悪いです。

彼らは何の目的で日本に来るのでしょうか。

  • 質問者:ユニコーン
  • 質問日時:2012-01-17 01:26:30
  • 0

どうやら彼らが日本に戻ってきたようですね。
あの震災以降一時的には日本全国から彼らだけでなく韓国人まで消えました。

煩くて迷惑な連中ではありますが、連中のおけげで生計を立てている日本人も多々いるのも事実。中国人も観光客としてならどんどん来て日本にお金を落として欲しいです。

しかし中には「怪しい仕事」をやりに来る蛇頭の連中もいます。それは迷惑千万なので速やかに国外退去して欲しいですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

観光か、旅行だと思います。
私の地元ではやたらとフィリピンの方が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

観光、労働でしょう。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

働いてるか、ただの旅行か・・・。
大阪は賑やかですからねぇ。

  • 回答者:都会っこ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

観光、留学、働きに来ている人です

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

観光、留学、就労、婚活、などですね。

  • 回答者:もも (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金のためでしょう。
うちのあたりも増えています。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

観光、買い物、出稼ぎ(白か黒かは別として)でしょうね。

意外に病院に行く人も多いみたいですよ。
日本では最新の医療を受ける事が出来ますので。まぁ一部の裕福層しか出来ないでしょうが。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

観光でしょうか。
箱根も中国人だらけでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二通りいると思っています。服装のいい連中は観光だと思う。そうでないのは働きに。働くのも2通り
。・・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出稼ぎじゃないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は日本の物件見学・購入というのがはやっているみたいです。
何億というビルや土地を日本人がプレゼンして
中国人が気に入ったらその場で即契約となるそうです。
湧水などの水脈なんかも中国人が次々と買い占めているらしいです。

そのうち日本なのにほとんどの土地の権利は
中国人が持っているということになりかねないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川にも多いです。

観光客もいますが、日本に働きにきている人も多いです。

  • 回答者:タロ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪ではないですが、私の住んでいる地域でもそう思います。
住んでいたり、観光できていたりするんだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本に住み着いて
生活保護を貰って呑気に暮らしたいのでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色々だと思います。観光目的であったり
買収目的であったり
パクリ目的だったり・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうでしょう。
ご愁傷様です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る