すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

本当に寒いです。
風邪はひいていませんか?
風邪を早く治すにはどうするの?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-01-17 02:59:23
  • 0

並び替え:

寒いですが風邪はひいていません。

出来るだけみかんをたべてビタミンを取るようにしています。
あとは外出後うがいは必ずしています。

  • 回答者:ユニコーン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

体を温めることです。
首と手足は特に冷やしません。
わたしはしょうが湯、しょうが紅茶を飲んで
発汗させています。

  • 回答者:うさ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

年末に少し風邪気味でしたね。
休息と、うがいをしまくるしかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

引いていません。
マスクを愛用しています。
効果があるように思います。
風邪をひいた時は薬を飲んで温かくして早く寝ることです。そうすれば早く治ります

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫です。
病院いって注射が一番。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今のところ、風邪はひいていません。
風邪を早く治すには、風邪薬を飲んで睡眠時間をたっぷりとるのが効果的です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は引いていません。
早寝がいいと思います。乾燥がかなりひどいので
寝室の加湿をした方がいいかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

引いていません。
休むことです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どうしようもないくらい元気です。
ちょっとおかしいなと思ったら、はちみつ大根飲んでます。

  • 回答者:じいさん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

元気です。温野菜やしょうがを沢山食べること

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゆっくり寝ることが一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

風邪はひいています。
昨年末から風邪を引き長引いています。
咳が続いてます。
果物などでビタミンCを撮るのがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひいていません。
ビタミンCを多くとってねます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひいています。
お正月からひいてしまいました。
ビタミンをとって温かくして寝るのがいいと思います。
分かっていてもつい夜更かしして風邪が長引いてしまっています・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひいてないです。
早めに寝るのがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり早く寝ることです。それも温かくして。温かくすること、早くということ、寝るということ。これが体の免疫性を高めます。さらにはR-1なるヨーグルトもいいそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

風邪引いてます。
薬飲んで、めっちゃ寝てますが、治らないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひいていません。

あたたかくしてガッツリ寝ることです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

風邪はひいてないです。

早く治すには、玉子酒を飲んですぐ寝るとよいと思います。

  • 回答者:のま (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生姜はちみつを飲んで暖かくして眠る。
加湿器をいれる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

風邪はひいてないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひいてません。
しっかり食べて薬飲んであったかくして寝ることです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

早く寝て、寝るときはちゃんと暖めたほうがいいと思います。

そして、ご飯を食べたら、薬を飲む  ですね。

  • 回答者:まみ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり睡眠です。
たくさん寝たほうが体が楽になります。

  • 回答者:がげあ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨日から喉が痛くて
鼻も出てきました。
昨晩はマスクをして寝ました。
喉がいくぶんマシになります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かに寒いですね。
一日ゆっくりと布団で休憩していられば治るを思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かに寒いです。
でも 先日 風邪を引いたので
今はもぅ平気です。
風邪を治すには、早く寝る事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

風邪をしいたら よくうがいする 早く寝れば治ると思います

===補足===
自分は平気

風邪をしいたら よくうがいする 早く寝れば治ると思います

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

風邪は引いていませんよ^^

風の直し方は…生姜湯を飲むとか
早く寝るとかじゃないですか?

  • 回答者: (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

病院で薬を貰って飲みます。

  • 回答者:7ninn (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ひいてません。

ひきかけのときは甘酒。ひいてしまったら病院で抗生物質。

  • 回答者:216 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る