すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

運送会社に勤めているのですが、ドライバー不足です。求人広告出してはいるけどなかなか応募がなく、きたと思ったら、連絡つかなくなったり、この日からお願いしますって、緊急連絡先まで教えてくれたのに出社せず電話にも出ないとか、そんな人ばっかり・・。なんか見てて人間不信になりそう。やっぱりやめる、って言うんならその旨を連絡するべきでは?すっぽかすのって当たり前?私の考えが古いんでしょうか?一生懸命な社長や奥さんを見てると不誠実な人に腹が立ってきます。よその会社はどうなんでしょう?他業種でも、回答お待ちしてます。

===補足===
若い人によく見られるようですね。しかし、うちの場合いい年したおじさんたちなんですよ・・・。嘆かわしいです。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-01-17 06:30:23
  • 1

私は元新聞販売店店員でした。やっぱり質問者の方と同じ状況はありましたよ。なんでこんな
奴がお前業界なめてるやろうとかそういう人しか来ない時期がありましたが
でもその中には一芸秀でた人が必ず来ますよ。 逆にそういう人を無理して雇う必要はないと思います。何故なら、必ず僕らの(元ですが)業界でも取り返しのつかない失敗をして、逃げる朝寮にいったらいないとか新聞代の集金したお金で遊んじゃうとか、そういうことがある人が来てもらうより、今は待った方が良いような気がします

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

並び替え:

若い子はいい加減ですね。
何処の業種でもそういう人は珍しくないです。
飲食店やコンビニでも、
急にばっくれる子はいるみたいです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も飲み屋さんで働いていたころよくありました。
のみやなんて・・・という気楽な感覚で働きに来ていざ接客となると
さっきの勢いはどこへやら。
注意するとそおまま帰ってしまってもう連絡がつかなくなったり、
次からこなくなったりでした。
最低限お客様に迷惑がかかることはなかったのでまだよかったです。

最低限連絡を入れるなんてこと人間として、一人の大人として
当たり前のことだと思います。
新しいも古いもないです。
最近の若い子は特に連絡なしというのが増えてきたように
思えます。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

私はアパレル関係なんですが、似たようなケースを経験しています。
すっぽかしを当たり前のようにする人ってただの無責任な子供だと思います。
腹は立ちますが、そのような人を雇用しなくてよかったと思うようにしています。
たとえ働き出しても長続きしないでしょうね。まったく考えが古いとは思いません。
常識ですよ。

• 回答者:@ (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

どこの業種でもおんなじて感じています。でもいい会社もあります。それは経営者に関係します。
この会社は将来性があるなと感じられるかが関係しているでしょう。

===補足===
きびしいこと言って申し訳ありません。でも若いからちゃらちゃらしているからといっても生活かかっているのでかんは働くものです。礼儀の件はまずいですよね。それは

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 4
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。しかし将来性ないなと思ったとしても一度面接の約束をしたり勤務の約束をしたのなら電話の一本くらいあってしかるべきでは?将来性なければ礼儀、常識を欠いても良いなんてことはないはずですよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る