すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

みなさんは、バレンタインで、
どんなチョコを作りますか?
参考にさせて下さい

  • 質問者:まみ
  • 質問日時:2012-01-17 06:59:11
  • 0

並び替え:

マカロンみたいなプチチョコケーキをつくります^^

甘さ控えめ、ほろにがいチョコで
お酒に合うチョコをめざします☆

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トリュフを作りました。
すごく前にザッハトルテも作りましたが、これは大変でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブラウニーですね!!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ガトーショコラをつくる予定です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チョコブラウニーを作ります。
くるみをたくさん入れて甘くないようにします。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生チョコを作ろうと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ガトーショコラを作る予定です。

  • 回答者:7ninn (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はトリュフを作りたいと思っています。
意外と簡単ですし、おととし作った時に好評だったので・・・
お役にたてたら嬉しいです^^

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

石畳チョコを作る予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生チョコ作る予定です。。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生チョコを作る予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相手は大人なので、お酒にも合うビターなチョコでいつも攻めています。

  • 回答者:今年も落とす (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は好きな人と親友にしかあげないので
生チョコ作ろうと思ってます

レシピいりますかぁ?

  • 回答者:sayaka (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

http://www.lotte.co.jp/products/brand/ghana/recipe/164.html
こういうタルトクッキーにチョコを流してかざりをつけてます

  • 回答者:詩音 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分も食べたいのでフォンダン・ショコラを作ります。
ケーキの中にとろけるチョコレートが入っているやつです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タルト作る予定です。
チョコタルトで、アーモンドとか入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

去年は失敗したけど・・・
今年も生チョコを作る予定です。

  • 回答者:Akina (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ決定ではありませんが、
クッキーかブラウニーにしようかなと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

http://cookpad.com/recipe/743506

コレですかね。簡単なチョコクランチです。

でも案外作ってみたら可愛くて少しデコったら本命もおkだし、

大量生産しやすいので友チョコにもいいかなって★

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友達にあげるチョコだったら、おもしろいのがいいですね!!

例えば、ふつーにトリュフとかブラウニーとかクランチとかじゃなくて

100均でかった、色つきのかわいいスプーンにチョコを入れて、
マーブルチョコとか、アポロとかをチョコにデコレーションして

固めて・・・。

そしたら、棒付きチョコレートみたいにスプーンからスルッとチョコがちゃんととれて
おいしくかわいくできますょ!

ラッピングは、チョコの所だけ透明な袋に入てチョコ自体を見せてあげるとほんとかわいいですょ。

ココを参考にしてください↓↓私も去年挑戦して大成功でした!
http://www.choco-recipe.jp/milk/recipe/225.html


今年もかわいく、いいチョコができるといいですねっっ(^^♪
.

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

去年は市販の小さいタルト生地に
苺味の生チョコを流し込んでデコレーションしました。

友達でチロルチョコにグミなどをのせて
可愛くデコレーションしている人とかもいましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カップチョコにします。
かわいいハートや星のカップに
溶かしたチョコを入れるだけ。
あとはアイシングやスプレーチョコや
ナッツでかわいく飾ってあげます。

  • 回答者:こうつ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る