すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

江戸川区の停電は、東電得意の脅しでしょうか?

  • 質問者:東電さまさま
  • 質問日時:2012-01-17 08:56:25
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

東電さまは、まったく呆れた企業です。
何とかならないのでしょうか!

こっちが脅してやりたいと毎日思っています。

あの停電のニュースを見て
あぁ 東電の脅しが始まったか。
って思いました。
ヤツラ 必要ないのに原発で利益を得たいから
何でもしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みんなピンときちゃいますよねぇ。
ワンパターンで許しがたい脅しです。
我が家は停電地域じゃなかったけど、いろんな馬鹿げた費用を電力原価に入れられてきたので、電気料金返金してもらいたいくらいです。

並び替え:

絶対、許せません!     .

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脅しというか電力会社としてクズなんだと思います

  • 回答者:sooda (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その可能性は、否定できない。
しかし、意識して、そこまでも大胆な行動をとる輩が、東電にいるかと言うと、小心者ばかりというような気もするし・・・

原発でさえ、安全管理体制が、いい加減だったことを考えると、福島原発事故と同様、起こるべきして起きた事故かもしれないとも思える。

  • 回答者:団塊 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小心者だけど、脅しにかけては天才的です。

可能性ありそうで怖いですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう可能性も否定できません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お客様を脅すとは、やくざさんのような企業ですね。

そうかもしれませんね。
今回の停電は「原発再稼動を認めないなら、お前らの使う電気を止めてやるぞ」
という東電の脅しとしか思えません。
本当にふざけた会社ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ふざけているのじゃなくって、大真面目で脅しているのが怖い会社です。

何やってんだか・・・ですよね。
これじゃあ東京都民にケンカ売ってる訳?と思ってしまうオバちゃんでした。
企業向けには値上げ、一般庶民には停電の仕打ちをするんだと軽蔑のまなざしで東電様を見てしまうのはオバちゃんだけかい?!
もし家を建てる事があるなら、オール電化ならぬ、オールガスの家を建ててやろうかなんてちらっと思ったのは嫌味かしら?
でもマジそんな事をするなら、東電様の電気を使わないで生活できる家を作ってやろうか!!とかんがえてしまう、オバちゃんでした。
その前に送電部分だけでも自由化して、好きに電力会社を選べるようにして欲しいんだけど^^;
電気代の値上げで反発が起きるのは必至、なので電気が突然使えなくなったらこうなるんだよぉなんてシュミレーションしてるんだと勘ぐってしまいそうです。
いい加減にしろ!!と思います。

  • 回答者:怒り心頭のオバちゃん (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いつもながらに楽しくって共感できる回答お待ちしていましたよ!
都民だけじゃなくって、埼玉や神奈川の県民には計画停電という名の不公平停電で喧嘩売りまくってますからねぇ。あきれた企業です。

我が家は東電の甘い罠に乗ってオール電化なのが哀しいです。(涙)
愚か者です。

夜だったでしょう。
みんなショックだったでしょうね。
こんな形で脅してくるなんて・・。

  • 回答者:電線に (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まさに東電らしいやり方ですよね!

有り得ると思います。あの会社ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
計画停電に続いてです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

江戸川区とか足立区とか東電幹部が住んでいない地域限定ですものねぇ!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る