すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼女と友達だったら友達を優先するっていう男の人の気持ちがわかりません

だって彼女になる前は友達だったわけで他の友達と同様の扱いなのになぜ彼女になると他の友達のが優先されるんですか??

てか優先するって
どーいうことですか?

私はどっちかを
優先するとかより
先約を大切にするべきた゛と思うんですが…

友達を優先するということは
彼女の約束を破って友達と遊ぶということなんでしょうか?

何をもって優先というかわからないんで教えてください


  • 質問者:ゆーたん
  • 質問日時:2012-01-17 11:27:08
  • 0

並び替え:

それは 内容次第なのでは ないのかと思いますが、
あまりひどいようだったら 別れるべきかと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

人によると思います。
彼女を優先する人もいると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

遊ぶ日がかぶったら友達と遊ぶということですかね?

私も彼女とか友達とか関係なく、先約を大事にすべきかと思います

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

恋人だからって束縛する資格はありません。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達が大切ってゆぅ優しい人なんじゃない?

この回答の満足度
  

友達を優先する男性の方が素敵ではないでしょうか?
友達より彼女を優先する方が情けない男のように私は思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その友達は女ですか? 男ですか?
女なら優先する意味が分かりません。
でも 男なら、いざ 頼りになるのは男友達ですので
彼女も大切だけど、友情も必要なのです。
そこは 分かってあげましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

優先とは友達を大切にするということです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼はアナタに甘えて、友達と遊ぶ方を選んでいるのですね。
いっそ離れてみたら?
慌てて、アナタを優先してくれるかもよ。

  • 回答者:男友達っていいよね (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

別れるべきかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

真実の愛を探し求めましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達と遊ぶほうが優先なら
一度きついこといったほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

学生ですか?
彼女よりも異性の友人を優先されたらそれはおかしいと思いますが、同性の友達を優先するのは学生の頃なら仕方がないかなぁって気がします。
彼女ができた途端付き合いが悪くなったとか言われるのはやっぱり嫌ですから、彼女と会いたくても友達を優先するって人も多いです。
学生のころはまだ異性と付き合ったこともない人もいたりしてヒガミや冷やかしなど多いですから、余計に友情をとらないとハブにされますから。
大人であればいちいち同性の顔色をうかがったりせず彼女との約束を優先する(先約なら)と思います。先約が彼女にもかかわらず友人を優先したのなら同性と遊ぶ方が楽しいからだと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

男は、「女性に振り回されるのはカッコウ悪い」と考える傾向にあります。
ですので、周囲も彼女を優先させると「尻に敷かれてるのか」と(やっかみを含んで)からかいますし、
本人自身もそう言われたり思われたりするのが我慢ならないので、無理にでも優先させる場合が多いんです。

あなたの仰るとおり、先約を優先させるのが本来あるべき形なのですが、「仲間から下に見られたく無い」というプライドと不安が邪魔してこういう事になるわけです。

ちなみに優先の度合いは人それぞれの感覚の問題なので、一概には言えません。

この回答の満足度
  

あなたの意見に同感です。
先約が優先されるべきですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る