すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

放射能に汚染された地域から出る物は、たとえ石だろうとコンクリートだろうと、
それも汚染されているくらいのことは素人だって
直ぐに分かるのに、何で国や業者はそのまま建設資材として使うのでしょうか?
今さら流通ルートを調べられても・・・・もっと速く規制するなりするべきなのに、官僚や政治家って頭が悪いんでしょうか。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/accident/542203/

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-01-17 12:54:45
  • 0

対応が後手後手なのは3月11日からずっと一緒です。その前からそうだったのに表面に出なかったのでしょうけど。やる気があるのか。と問いたい!
官僚や政治家には汚染マンションに住んでもらって責任をとってもらいたい。

  • 回答者:あほちゃうか (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

頭が悪いのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

売れればいいと思ったからでしょう!

汚染米が流通してしまったのと同じです!

他人の命よりも自分の利益が優先!

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

縦割り行政の弊害です。

結局、国民が被害を受けます。

  • 回答者:マノ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の利権しか考えないから
少しでも儲けが減るのが嫌なんです。
だから国民の事なんて
一切考えてないから
このようなことが普通におきるのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おっしゃる通り、何をやっているのだか。
官僚も政治家も頭が悪いというか、やる気がないんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当時の首相は馬鹿菅だったので、頭が足りなかったのです。
民主党の首相は、初代、鳩山、二代目、菅、三代目、野田、みんな頭が足りません。
早く日本の舵取りは止めて欲しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭が悪い結果です。無能です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホントに役立たずです。一人もお利口さんがいないです。これで偉そうにしてて日本は大丈夫なんだろうか。

  • 回答者:おかしい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかく汚染物質を拡散させてなかったことにするのはやめて欲しい。
世界中住めなくなる。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュースで見てびっくりしました。
頭が悪いというかあきれてしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここまで汚染されているとは超驚きのニュースでした。
寝ている間に汚染されているなんて。
大臣や担当者を地元に常駐させてもっと真剣に対策するなどして欲しい。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風評被害をおそれ、規制しなかったためだと思います。国の責任はとても大きいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あきれてしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

規制しない行政の責任ですね。
民間企業は儲けられるのなら何でもやります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなにおおごとになるとは思っていなかったんでしょう、ノー天気な政治家と役人にはあきれ返ってしまいます。
怖くて家も建てられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当ですね
政治家は専門家じゃないにしても、専門家から詳しく聞いたり
数値を測るような指示をすれば、被害が広がる前にどうにか出来たと思います。
頭が悪いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出荷された期間は4月22日まで。それまでその採石場は「危険」とは見なされてなかった。である以上業者は何も出来ないわけで。石だから放射性物質は浸透せず雨で幾分洗い流されるという目論見もあったと思う。
結果論で蔑むのは誰にでも出来る。大事なのはこれから。今は流通ルートを洗って対策を取る以外あるまい。国に腹を切って貰うのはあとでも出来るよ。

  • 回答者:ぐーたら (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はいその通りです。
頭がすごーく悪いのです。検査すれば済む話でしたが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何とかごまかして使いたいんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念な結果です。

政治をしていません。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんな当たり前のことを毎日繰り返し繰り返し聞いていると、本当に腹立たしく怒鳴りたくなります。「子供じゃあるまいし」本当に馬鹿にしないでよと云いたい。

これは国や政府、官僚の責任ではなく、見つからなければ儲けもの、とりあえず出してしまえと出荷した業者の根本的な道徳の問題だと私は思います。これだけ騒いでいるのであるから、疑問に思って質問なり調査すれば良いだけです。それをしないで平気で出荷するのですから呆れてしまいます。

情けないが、日本人の良心や常識はここまで低下したといわざるを得ないと思います。再建のためにはまず「教育改革」から必要になってしまったのでしょう。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に。
当時の首相、内閣、政権与党がボンクラで官僚も。
本当に稲わらがだめならって調べようと考えない連中が多いこと。
またしても膨大な汚染ゴミが出てしまった。

  • 回答者:ホントにどうするよ? (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうだと思います。
官僚も政治家も自分達の既得権のことしか考えない無能な連中ばかりです。
今回の問題に関しては、国の責任はとても大きいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

官僚や政治家の多くは、面倒なことをできるだけ避けたがる、怠けものばかりだ。

だから、解っていても、いつも「知らぬ存ぜぬ」を決め込む。
そのくせ、お金は欲しがる、全く性質が悪い。

頭が悪いのではなく、腹が黒く、悪賢いのである。

給与などを現行の50%ぐらいに下げ、金目当てではなく、公僕としての仕事目当ての人材が集まるように改革が必要だ。

  • 回答者:団塊 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

考え方が、甘過ぎますね。
危機感のなさ過ぎです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に想定が全て甘すぎるんですよ。
想定外で片付けすぎ!


仮設住宅にも使われていたようですね。

  • 回答者:あったま悪すぎ! (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いままでそのようなことがなかったので、全員が素人なんだと思います。

ましな人が出てくればいいのに。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る