すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

家賃や保険料・税金などは抜きにして、
食費、光熱費などの生活費は一ヶ月幾らあれば生活できますか?
都会ではなく、一般都市で。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-01-17 13:39:24
  • 0

地方都市で最底辺の生活をしていると思いますが、
食費10000円の、水道光熱費は夏5000円、冬7000円くらいです。
都市ガスなので数千円安く済んでいると思います。

これで生活するのは誰でもできるというよりはかなりの倹約が要ります。
食事は栄養十分ではなく、暖房器具はほとんどつけていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

食費は外食の回数にもよりますが、
3万円ぐらいで・・
光熱費は、電気ガス水道で、
1万~1万5千円ぐらいで・・
など・・ おこずかいとして
2万~2万5千円として・・

6万~7万円ぐらいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5万あれば、家族大丈夫ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族3人で贅沢しなければ10万円あれば生活できます。
一人だったら6万円ぐらいあれば生活できると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月に5万もあれば・・・なんとかなります。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近酒タバコをやめたので、4万ぐらいで十分だと思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの場合夫婦2人で、食費3万+雑費2万+水道光熱費2万+通信費(PC+携帯)1万3千円+ガソリン5千円+保険3千円+小遣い3万7千円(夫のみ)

なので13万あれば大丈夫です。

一人なら7万~8万でイケルと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6万あればできると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は実際52000円の牛乳配達の収入のみで暮らしてましたから、切り詰めたらその程度で充分です。
自営で仕事がそれしかないから仕方ないんですが、生活保護なんて贅沢なものですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4万円です。・。・。・・。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5~6万くらいでできると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5万円あれば全然1ヶ月は生活できると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

光熱費 2万
食費1人なら、多くても4万
  家族4人で、6~8万

我が家は、家族4人で、週1で外食していても、
光熱費+食費で10万以内でいけます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地方の人口30万人レベルの市です。
4人家族+近所の弟一家4人の朝食・夕食負担で、月20万もあれば十分です。生活は質素です。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人なら、5万もあれば・・・夏はもっと安く済むかな。

  • 回答者:電気点けないし (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5万円くらいあれば生活できると思います。
食費が3万、光熱費が2万くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

贅沢せずに質素な暮らしをすれば、
6万くらいでできると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

贅沢などをしなれば、5万円くらいで十分生活できると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲み代などで10万は必要です。全部で20万くらいでしょうか。

  • 回答者:しゃぶしゃぶ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは10万円程度です。でも外出が少なければもっと少なくてもいいかも。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦二人で暮らしています。

10万は欲しいです。

一人暮らしのころは4万程度でも大丈夫でした。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独り暮らしなら、35000円で生活できます。

現に自分がそうです。

  • 回答者:ひろひろ (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50000くらいですかねえ

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1人暮らしで贅沢しなければ
40000円くらいで生活できます。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは二人暮らしですが、一人あたり、食費20000円、電気2000円、水道900円、ガス1500円、灯油1000円くらいかな。
ネット代電話代で3300円なので、計28700円くらいですね。

  • 回答者:節約家庭 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも7万使っています。 ときどき足りません

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8万もあれば
生活できますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜいたくしなければ大人二人として、
5万前後でいけると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10万円くらいだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5万円ぐらいあればできると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る