すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

既婚者の方にお聞きします。
財布の紐はどっちが握っていますか?
性別もお願いします。

===補足===
年代もお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-01-17 14:09:59
  • 0

並び替え:

完全に私です。

30代 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほぼ100%女房です。
男性、50代。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妻である私の方です。

稼いでいるのは夫だけなので、最初は夫が管理していましたが、
夫には浪費癖があって家計が破たんしたので、私が管理するようになりました。
私が管理し始めてからは、いっさい赤字を出していません。

20代女性

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家内が完全に握っています。吸い上げられてます。

40代、男性です。

  • 回答者:のり (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妻のわたしです。
女性・20代後半

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奥さん です。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が全て握っています。そのほうが上手くいくし貯金も出来ます。
40代、妻の方です。

  • 回答者:結婚23年 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女房が握っております。  40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはどちらということはないです。日常品は妻である私が握っていますが、銀行口座の方は主人です。
30代・女性

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちも同じかもわかりません。
通帳、印鑑は一応は預かってはいますが勝手にどうこうはできませんし・・

夫がにぎっております。
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妻の方が握っています。
男性 20代

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妻である私が握っています。
主人は家のローンがどれだけ残っているのか、
貯蓄がいくらあるかも知りません。
40代 女

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50代男
財布は自分が握っています。
共稼ぎですが妻の収入は良く知りません。
私の財布事情はよく知っていて、何時いくら入金するか知り尽くして吸い上げられます。

実質相手に財布を握られているのと同じ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男 60代
私が無駄使いしませんので、運用の意味で預かっていました。
うまく運用して、老後は心配なく過ごせるようになりました。
FXはしませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代。
夫が握ってます。
私は夫の年収も月給も家のローンの残額すらも知りません。
毎月10万円もらって、足りない分は自分の貯金を取り崩しながら生活しています。
お金のこと考えるの苦手なのでちょうどいいですw
最近貯金が底をついてきたのでパートにでも出ようかと思ってます。
こういう形式は珍しいみたいですね。
仕事していた頃、男性の同僚にこの話をすると
うらやましがられました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

足りない分は自分の貯金からと言うのは確かに珍しいですね。

妻です。
婿入り。って形で妻の家に入ったので
妻を立てる意味で、妻に握らせています。
まぁ 妻の両親や祖母もいるので
妻が握っていた方が何かと楽です。

===補足===
20代の            
後半です。

  • 回答者:お気楽なムコ殿 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫です。
銀行員だからか、自分でやりたいらしく、
お給料をおろしてきたら、「○○費」などと書いた封筒に
必要な金額を入れています。
そして食費として渡された中から私(妻)がやりくりしています。
30代

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

財布に紐なんてついてないので 誰もにぎってません。

===補足===
ぷっ。

そんな紐がない場合もあるんだよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://kotobank.jp/word/%E8%B2%A1%E5%B8%83%E3%81%AE%E7%B4%90%E3%82%92%E6%8F%A1%E3%82%8B
コレぐらいのことは知らないと恥ずかしいですよ。
そうでしたか。それはそれで
お気楽で良いではないですか。

結婚した当初は主人でしたが、結婚してから3年か4年後くらいから
私が握っています。貯金は女性が担当ですから・・・(笑)

40代 女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る