すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

集計しないアンケートです
みなさんがお勧めする
恋愛もののマンがってなんですか?

どんなものでもおkです

  • 質問者:sayaka
  • 質問日時:2012-01-17 20:21:55
  • 0

並び替え:

君に届けがお勧めです

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花より男子が好きですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花より男子
ときめきトウナイト
花ざかりの君たちへ
がおすすめです。

  • 回答者:こうつ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近年では「ハチミツとクローバー」、ちょっと古くてよいなら「東京ラブストーリー」「同級生」「めぞん一刻」ですかね。

全部熱中しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「はいからさんが通る」
「イタズラなKISS」です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週刊少年マガジンで連載している
GE (グッドエンディング) です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夢見る太陽
好きです鈴木君!

とかが好きです☆
オススメです♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

君に届け、なみだうさぎ、好きです鈴木君!、今日恋をはじめます・・・etc

特に、好きです鈴木君!は超おすすめです。
マジ泣きしました。
恋愛バッチリ!友情バッチリ!面白さバッチリ!最高作品です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あだち充の「タッチ」です。
最高の青春ものでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラブ☆コンです。
おもしろいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タッチ です。
懐かしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「フルーツバスケット」-高屋奈月
アニメ化されていて、海外でも非常に評価の高い作品です。
アニメオープニング:http://www.youtube.com/watch?v=7Iq37xdXtLc

「FREE」-三浦実子
純真無垢なお嬢様が恋する彼は、馬に夢中。

「風呂上がりの夜空に」-小林じん子
ちょっとヘンな女の子が恋する彼は、お尻に傷のある男。

「バーバーハーバー」-小池田マヤ
失恋したばかりなのに、さえない床屋の主人に恋をして。

陸奥A子さんの作品
「おとめちっく」の王道。


おまけ その1
恋愛ものではないんですが、かなり良い感じのお話です(もちろん、恋愛もの的に)。
「3×3EYES」の第1~2部-高田裕三
特に第2部は、もう泣ける泣ける。

「超人ロック」の「魔女の世紀」-聖悠紀
道具として利用された女。
偽りの愛を救うのは、真実の愛。


おまけ その2
好き嫌いが激しく分かれそう。
「謎の彼女X」-植芝理一
ある日の放課後、他に誰もいない教室で、
椿 明は、居眠りをしていた少女卜部(うらべ)美琴の「よだれ」を、なぜか、舐めてしまう。
そして、数日後、原因不明の高熱で休んだ明を見舞いに来た美琴は、明に言う。
「椿くん……、もしかして、あの時、わたしのこと、好きになったんじゃない?」
確かに変(態)なお話なんですが、椿くんがなかなかの誠実くんで、
ふたりの関係はとてもプラトニック、読後感はさわやかです。
アマゾンのレヴューも、22件中5つ星が14、4つ星が6と、けっこう評価が高いです。
http://www.amazon.co.jp/%E8%AC%8E%E3%81%AE%E5%BD%BC%E5%A5%B3X%EF%BC%881%EF%BC%89-%E3%82%A2%E3%83%95%E3%82%BF%E3%83%8C%E3%83%BC%E3%83%B3KC-%E6%A4%8D%E8%8A%9D-%E7%90%86%E4%B8%80/dp/4063144240/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1326813089&sr=1-1

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼氏彼女の事情です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高橋留美子先生の「めぞん一刻」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「彼氏彼女の事情」
長いですが、結構好きです。

  • 回答者:ささお (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔やっていた、
「こどものおもちゃ」が
好きです♪

  • 回答者:とくめい (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電影少女です。

マジ泣きしました。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベルサイユとバラですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ連載中ですが
「となりの怪物くん」がおもしろいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベルサイユのバラ。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なみだうさぎ(←まじおすすめです)


で、今はまってるのが
今日恋をはじめます   です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「君に届け」です。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふしぎ遊戯~玄武開伝いいですよ。
渡瀬悠宇さんの作品はどれもおススメです。

高校デビューもおもしろかった。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も「ベルサイユとばら」に一票です。
結構泣けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハチミツとクローバーです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エースをねらえはいかがでしょうか。

  • 回答者:ノーマ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「めぞん一刻です」、、、。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かぼちゃワインという漫画です。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大昔の古典的名作ですが・・・「ベルサイユのバラ」です。

これ、涙が出ます。

  • 回答者:のま (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古い作品ですが、 小山田いく 「すくらっぷ・ブック」です。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます
ぜひ読ませていただきます!

神風怪盗ジャンヌです

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます
読ませていただきます!

「彼氏彼女の事情」ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます
読ませていただきます!

桜木るみ先生の「素直になりたい」です。
りぼんで連載されていました。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
ぜひ読ませていただきます!

花より男子が大好きです。
道明寺最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

古いけど、メゾン一刻。
元祖ラブコメの定番です。

===補足===
一人だけ4かい。。。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます
ぜひ読ませていただきます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る