すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

集計しないアンケートです。
家に非常持ち出し袋を用意していますか?
主に何が入っていますか?(全部書くのは大変なので3つ程度でいいです)

  • 質問者:あんけいと
  • 質問日時:2012-01-17 21:16:30
  • 0

並び替え:

用意しています。
万が一に備えて自宅1階の和室と、2階の寝室に置いてあります。
中身は両方とも同じものを入れています。
主なものは懐中電灯、飲料水、非常食です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応用してます。
中身は、乾パン・はちみつ・懐中電灯・マッチ・100円ライター・ミネラルウォーター
等です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

用意していないです。
でも買う予定です

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

缶詰、水、生理用品など

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

用意しています。
懐中電灯。
非常食。
水。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ用意していないです。
用意したいと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

用意しております。
ラジオ付懐中電灯 タオル 軍手 飲料水 非常食(カンパン 飴 アルファー米 缶詰等) 毛布 雨衣 救急セット 乾電池 警笛 ロウソク マッチ等です。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してないですが、いつも持っているかばんに、自分の大事な物を入れているのでこれが持ち出し袋みたいなものです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してません。
ただ、長期保存できるアルミのペットボトルの水や救急キット、貯金通帳なんかは普段使わないデイパックに入れて押入れにはあります。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

用意していません。
ついつい油断してしまいます。

  • 回答者:しゅう (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。、。、。、。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

用意しています。
軍手、 飲料水、 懐中電灯、 カンパン 缶詰を持ち出しリックに入れてあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、用意してないです。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえ、用意していません。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

用意していません。
用意しなきゃいけないとは思いつつも、
ついできていませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

用意していません。
あまり気にしていません。
結構頑丈なマンションなので、このマンションが潰れるくらいなら、ほとんどのマンションやビルが潰れると思いますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大型のリュックをタンスの前に用意しています。
衣類、懐中電灯、カロリーメイト、身分証明、通帳のコピー、マジックインキ、カイロ。
その他に車に毛布や水を入れています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

完璧ではないですが、ある程度は準備しています。
持ち出し袋には、懐中電灯・薬・タオル・軍手などです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の家には用意していないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
かんぱん
ツナ缶
携帯トイレ

  • 回答者:点検していない (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

用意しています。
あまり重いと持ち出せないので、現金、貯金通帳、印鑑、持病の薬、何にでも使えるビニール袋などです。あとデジカメも記録が必要なときに備えて入れています。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますよ~
玄関の下駄箱の引き出しに入れています。

包帯・絆創膏・正露丸・懐中電灯・水・カンパン・カッパ・タオル・簡易トイレ
なぜかミニドライヤー(電気がなければどうするんでしょうねぇ)

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東日本大震災があってから急に不安になり、用意しました。
家族分あります。メインの私の非常持ち出し袋に中には
懐中電灯、持病の薬、タオル、ビニールシートと麻ひもくらいでしょうか。
こまごましたものはありますが、メインです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

用意してます。
水、非常食、懐中電灯、ホイッスル、軍手、折り畳み式バケツです。
あと電池がいらないラジオを買い足したいなと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

用意してます。

・缶詰
・ミネラルウォーター
・ラジオ

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウチはやっていません・・・


授業では準備してたほうがいいってならったけど・・・

この回答の満足度
  

用意していませんね。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

用意していないです。
地震の直後は考えていたのですが。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

用意してましたが、今どこにあるかわかりません(汗)
水とカンパン、タオルに救急セットが入ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

用意しています。
手回しラジオ付き懐中電灯、非常食、簡易テント、救急セット、衣類などです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

用意してます。
乾パン

ラジオ

1年に一度は中身を交換しています。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

非常袋は用意してないです。
ただ家の中には少なくとも1週間分ぐらいの
水と食料は常にストックしています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

非常袋はありませんがいつも外出時に持っていくバッグは枕元に置いてあります
携帯も枕元
あと家には非常食がいくらかあります

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

持ち出し袋は用意していません
家に水、缶詰め、懐中電灯は一か所に置いてあります

  • 回答者:おと姫 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全く用意してないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

用意しています。
ラジオ付き懐中電灯
乾パン
非常用トイレ
タオル他

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何もしていません。震度7にも2回は耐えられる自宅なので。

  • 回答者:秘匿 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

してないです。おおきな地震経験したのに・・・のん気です。
昨日 その日でしたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

銀行、株そして現金です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シロナガスクジラが発見されて不安でこの前の休みに準備しました。
何を買って良いのかわからなかったんですが、
とりあえず

・水
・手巻きのラジオ
・缶詰

あと、犬を飼っているので、

・ドッグフード
・リード

などです。

皆さんのを参考にして揃えていきたいと思います。

  • 回答者:非常用 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

用意していません。
しなくちゃと思うのですが、忘れてしまいます。

  • 回答者:あゆゆ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

4人家族で、非常袋は1人1つずつ用意しています。
なので、家に4つです。
中身は非常食・水・懐中電灯など。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

用意しています。

・飲料水を1ケース
・乾パンや飴など嵩張らず、少なくてもカロリーが取れる非常食
・衣料品やオムツ(小さい子がいるので)
・手巻きで充電できるラジオ付きのLEDランタン

あとは都度必要と思われるものを固めて、玄関から一番近い部屋に置いています。

この回答の満足度
  

いつもベッドの近くにおいています。

缶詰の乾パン
ペットボトルの水
ラジオ
懐中電灯


・・・が入っています。

  • 回答者:まのり (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

用意していません。
しないといけないですね。

  • 回答者:7ninn (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

用意していません。

用意しないといけないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

用意していません。
用意すべいだと思っていますが後回しにしてしまって・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
水とスリッパ、トイレットペーパーが入ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

用意してないです。
持ち出す自信ないので。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

用意してます。
水 レトルト食品 懐中電灯 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい 用意しています。
乾パン

マキロン

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ用意していません。
他の方々の回答を参考にして準備しようと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

持ってます。
ラジオ、懐中電灯、下着、飲料水、ウエットティッシュなど

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ用意してません。
たまに心配になります

  • 回答者:まみ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

着替えや懐中電灯を入れた、バッグを用意してあります。

この回答の満足度
  

一応玄関に夫婦二人分のリュックを用意しています
懐中電灯、ティッシュ、ウエットティッシュ、携帯トイレ、水
トイレットペーパー一個、簡易毛布
それとリュックのポケットのヒモ口には押すとブザーが鳴る呼び笛
今後は食糧(缶詰など)少し入れようとは思っています

この辺りは災害がないので(台風や地震の被害も今までありません)
とはいえ何が起こるかわからなので備えれば・・・です

  • 回答者:リュック (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

用意してません。
以前、用意していましたが、使わず、
賞味期限が来て、古い懐中電灯、乾パンや氷砂糖など捨てました。
また用意しておこうと思いまうs。

  • 回答者:こうつ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る