すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

迷惑メール対策についてです。毎日似たような業者から大量に送られてきますが、事情でメールアドレスを変えられない状況です。(ドコモです)
困っているのは、アドレスもドメインも違うけど同じ業者です。毎回同じアドレスのサイトに誘導してくるURL付きメールが来ます。

ドコモの迷惑メール対策ではドメインやアドレスを指定して拒否することができますが、それだときりがありません。特定のURLを指定して拒否したいのですが、ドコモの「URL付きメール拒否設定」は自分で拒否したいURLが指定できないようですね。
最終的にはドコモの相談センターに問い合わせるつもりですが、なかなか繋がらないもので。

この場合自分のアドレスを変える以外に方法はないのでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-01-17 22:02:35
  • 0

並び替え:

私もたくさん来ますけど、端から消しているだけです。いつものことなのであまり気になりません。
私もメールアドレスを変えてないのですが、迷惑メールの量はドンドン増えていくと言うことはなく、増えたり減ったりで、最近あまり多くなかったのですが年末から多いようです。
メールアドレスのリストからではなくランダムに送っているような気がします。
アドレス変えても少しすれば同じですよ。

• 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

今迷惑メールが連日10通くらい着ている最中です。
(お金を数百万振り込むとか、未経験の体を上げますなどです。)
拒否にしても、モグラたたきのようにまた来ます。
拒否にしたら、そのアドレスが生きていることがわかりますので発信を変えて出しているような気がします。
フォルダを作り、そこに振り分けして一括処理をするのが良いと思います。

• 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

PCからのメールを拒否設定にして、
自分が必要なPCからのメールは受信登録すれば
いいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度

auだと、迷惑メール対策をデフォルト設定するとPCからのメールが全部遮断されます。
で、必要なメールだけ許可設定ってことができるんですけど、ドコモはそういうのないのでしょうか?
基本的に迷惑メールはパソコンから大量に送信されてるものなので。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

PCからのメールを受信できないようにしてしまうのが手っ取り早いです。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る