すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

同姓の友達が欲しいです。
東京から地方に転勤になりました。知り合いはいないし会社に女性はあまりいません。仕事で知り合うのはおじさんばかり。飲み屋に行ってもおじさんと仲良くなるだけ。どうしたら同世代の女友達ができるでしょうか?

ちなみにもともと山ほど女友達がいたのでこんなの初めてで困っています。パーティーや合コンで女の子をナンパして頑張ってみましたがメールの返信が来るのは男ばっかです。
たくさんパーティー行きたくても1人参加で痛いのはやだし・・・女友達がいないので合コンのお誘いもありません。
わりと派手に遊ぶタイプなのでネットのオフ会とかは自分に合うか不安です。習い事でもしたほうがいいのでしょうか?アドバイスお願いします。

• 質問者:すー
  • 質問日時:2012-01-17 22:21:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんご丁寧に答えていただき、ありがとうございました!
習い事探してみようと思います!!

並び替え:

どんな子でもいいわけではなく親しくなるには気が合う子でなければ意味がないですよね。
なので同じ趣味を持った子が集まりそうな習い事が不信がられず親しくなれると思います。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

そうですね、手っ取り早いのは習い事、セミナーや講習会・・・。
好きな物が一緒なら話も弾みますから。

• 回答者:ご近所とかは? (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

習い事やスポーツジムがいいと思いますよ^^

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

こんばんは。

男が回答しますが…。(笑)
すー さんが転勤になった地方がどこか分かりかねますが、まずは役所に足を運んでみてはいかがでしょう? セミナーや、習い事などのお知らせがあると思います。その中で女性向けの物をチョイスすると良いと思います。

>ちなみにもともと山ほど女友達がいたので~

東京ではどんな感じで友達が出来たか…。今一度思い起こして実行するのも良いかもしれません。

ネットでは月並みですが、mixi で条件検索をかけてお友達を探すのが良いでしょう。招かざる相手(男)などをブロック出来るのも魅力です。

友達は1人出来れば、友達の友達で輪が広がっていくと思います。少し勇気を出して頑張って下さい。地味めな子でも良いではありませんか。素朴には素朴な味わいがあります。退屈かもしれませんが、ゆっくり付き合って下さい。そのうち味が分かります♪

以上、ご参考になさって下さい。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る