すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

今度彼女(29才)の誕生日があり相談させて頂きました。
予算は3万円(プレゼント1万+夕飯1万+ホテル1万)で考えてます。
場所は横浜またはお台場です。
人生初めての彼女なので、どういうのが喜んでもらえるのかわかりません・・。
誕生日プランのアドバイスなどがあればよろしくお願いします!!

  • 質問者:かが
  • 質問日時:2012-01-17 22:56:38
  • 1

並び替え:

ホテル1万って宿泊するんですよね?横浜ですよね?厳しい気がしますが・・・。
予算を増やすか、場所を変えるかした方が良いかと思います。
相手の女性の性格によりますのでどういう事が喜ばれるか一概には言えませんが、しゃれたデートに憧れを持つ女性なら雑誌のおすすめデートを真似るのが一番だと思います。
あまりおしゃれ過ぎても服装やマナーなど緊張しちゃうっていうようなカジュアル好みの女性なら堅苦しいデートは避け、もっとラフに過ごせるプランに変更した方がいいと思いますよ。
人生初ということですので、無理して張り切り過ぎてもしくじるだけです。
おしゃれな・高級と言った感じのデートはある程度経験を積んだ方でこそ完璧にエスコートできるってものですから。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

横浜の夜景が見えるレストランとお泊りを予約してください。
でも両方でも3万は少ないですね。(2人分で5万は必要かと・・)
プレゼントはお値段ではないので、工夫して、頑張って下さい。

  • 回答者:夜景だけで嬉しいかも (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

横浜でクルーズしながら食事がいいのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

つきあってはじめての誕生日なんですよね、
年齢からするともう少し頑張って欲しい気がします(私なら)
お酒を飲まれる方ならバカラのワイングラス1個とか、
趣味のものか、いつも使っている化粧品ブランドのキットなどが無難と思います。
申し訳ないけど、いくら「プチ」ジュエリーでも、
29歳の女性に1万の誕生日プレゼントじゃ悲しくなります。惨めです。

私があなた(男性)なら、同じ予算が3万円の予算でも、
プレゼントにお金をつかってホテルは止めます。
バラの花一輪と一緒に彼女を家まで送ります。
その方が女性は喜びますよ。ロマンチックだし。
男性ってポイントがずれてるんですよね。
そもそもなんで均等割なんですかねえ。
本当はプレゼントに予算全部と言いたいけど、
ご飯ぐらいは一緒に食べたいですよね。
ただ、2人で1万円だとちょっと中途半端です。
よっぽど店を選ばないとですよ(夜景が凄く綺麗だとか)
もうちょっと頑張って予算をアップするか、
頭と人脈と情報をフルに使うかしないと危ういですよ。

===補足===
女にとってジュエリーの安物を貰うのはかなり痛いです。

  • 回答者:おきばりやす (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

プチジュエリーが無難だと思います。彼女の好みがいまいちわからないのでしたら、デザインはあまりこだわることなくメジャーなブランドのものを。あと、あまり高価なものも彼女に変なプレッシャーを与えてしまう可能性があるのでそこそこの価格で。
うまくいくことをお祈りしています。Good Luck!

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る