すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

realplayerという何か分からない英語の物をインストールしたのですが
多分動画関係?だと思います…
インストールしたあとに英語で分からず結局アンインストールしました
それからが問題です

動画などを見る時
マウスを当然画面に持っていきますよね
その時です
このrealplayerという物の小さなものが上に出てきます
表現できなくてすみません
とにかくそれが出るんです
消したはずなのに出ると言う事はまだ残っていると言う事ですよね
プログラムとファイルの検索でrealplayerと検索しましたが出てきません
当たり前ですよね
PCなんて何もわかりません
操作方法くらいです
どうすれば完全に消せますかね
こんな下手だと誰も分かりませんよね…

• 質問者:人類一のクズ人間...orz
  • 質問日時:2012-01-18 02:57:11
  • 0

並び替え:

消したはずなのに→どのように消した(削除した)のでしょうか。
「プログラムの追加と削除」からRealPlayerを選択した削除すればいいはずですが。
日本語版(英語版もたぶん同じ)をインストールすると以下のようなフォルダ構成で
c:¥PlogramFiles
   \Real
\RealPlayer
\Realupgrade
となります。¥RealPlayerの中にrealplay.exeができて、これがメインの実行ファイルです。また同フォルダには14ものフォルダができます。
すべてが完全に削除されていないかも知れませんが、手動で\Real以下を削除すればでなくなるのでは。
RealPlayerはスマホや携帯版もあるのでおかしなモノではありません。
むしろWindowsMediaPlayerより動画の動きがスムーズです。
日本語版がありますからインストールされたら如何ですか。使っているひとは多いですよ。

• 回答者:匿 名  (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いやぁ
手動だったと思います
検索しましたが出てきません(´;ω;`)
このままずっと表示されるのでしょうか…

コントロールパネル⇒プログラムの追加と削除で、削除できませんか。
リアルプレイヤーは特に問題のあるものではないですけどね。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

消したはずなんです
検索しても出てこないので無理かと…

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る