すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

この広告の女性の歯並びを見るたび大変不快な思いをしております。

広告元にもメールし「善処する」旨の回答を戴きましたが、一ヶ月たつのに依然掲載されています。

普通歯並びの悪い人はなるべく歯を見せないようにするものです。
これだけ歯並びが悪いにもかかわらず、大口を開いて上下の歯をしっかり見せているこの女性の神経も疑います。

私はこの写真を見るたび気持ち悪い虫を見ているような感覚になり、一日中気分悪いです。

皆さんはどう思われますか?

https://www.eh-direct.com/order-cgi/imagefiles/moros/moro_02_mag.jp

===補足===
画像へのリンク間違ってました。
正しくは下記のとおりです。
https://www.eh-direct.com/order-cgi/imagefiles/moros/moro_02_mag.jpg

  • 質問者:ちさと
  • 質問日時:2012-01-18 03:18:39
  • 2

歯並び以前に顔もいやですし
ダイエットの広告じたい気持ちが悪い。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
まったく同感です。

並び替え:

確かに違和感がありますね。
なまじ健康そうなので歯並びだけが問題に感じてしまいます。

女性は歯科矯正した方が良いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

八重歯が可愛いと言われた時代もあったんですけど、健康食品のモデルさんには向かないですね。
思い切り口をあけなくても済む仕事ならまだしも、この商品でこの人はいくらなんでもちょっと・・・と思います。
商品を買おうにもちょっと引いてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯並びは良い人を選ぶべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
おっしゃるとおりです。

そうですね。
経費が無かったのかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

広告として出す前にもう少し考えて欲しいものです。

同じように感じていました。
マイナスイメージってことをメーカーは思わないのでしょうか。
左の女性と入れ替えればいいのに。

  • 回答者:匿 名  (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

以前ご覧になられているようですね。
本当に入れ替えて欲しいです。

広告に向いていないと思いますね。
企業側もモデルさんの選択は慎重に考えてもらいたいものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

見る側の気持ちを考えて欲しいものですね。

ホント歯並び悪いですね。
汚らし印象がありますね。
モデル本人は満足してるのでしょうか?疑問です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

ほんと汚らしいですよね。
下の歯並び悪い人は多いですが、上のしかも目立つところですからね。

確かに、いい歯並びではないですね。私が親なら、何十万かけてでも、歯列矯正をさせてあげたいくらいです。
でも、広告元にメールしなければならないほど不快なのでしたら、見ないという選択肢もありますよね?
テレビと違って、ネットならそのサイトに飛ばないようにすれば、見ないで済む筈だと思うのですが、クリックでポイントがもらえるとか、職業柄このサイトに接しなければ業務が出来ないなど、やむを得ない理由でもあるのでしょうか?
「善処する」と言っても、あなたのように一日中気分悪いと感じるほどの違和感を覚えない人のほうが多いのかもしれないし、ダイエットの広告ですから、モデルさんの優劣がさほど売り上げに影響されるとは思わないので、わざわざ経費のかかる差し替えまでは、なかなか出来ないと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

おっしゃるとおり、クリックでポイントがもらえることが多く、2日に一度程度は表示されます。

経費がかかるのは分かるのですが、何故広告を作る前にこのような女性を採用したかが大きな疑問です。

広告主の身内の方だったリして…

  • 回答者:ちょっとまった! (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

違いますよ。
閲覧者として始めて見たときはびっくりしました。

そうですね、他にいなかったんでしょうかね。
私も歯並び悪いので、人には見せないようにしなくちゃね・・・・。

  • 回答者:はがいのち (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

歯並び悪い人は世の中多いですが、この女性の自信満々の笑顔がむかつきます。

モデルさんには適さないですね。
この広告を見て、改めて歯の大切さを痛感しました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

私も同感です。

醜いですね。広告には向かないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
商品イメージを下げると思いますね。

モデルが悪かったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る