すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

どうしようもなくモテないのに「良いお父さんになりそう」と言われるのは皮肉ですか?

どうせなれない(相手がいないから)だろうしな~みたいな。

  • 質問者:未婚なのに子がいそうと言われる
  • 質問日時:2012-01-18 11:12:55
  • 1

皮肉ではないと思います。
言いにくいですが、男性としてワイルドな魅力が不足しているということではないでしょうか。
それから妙に落ち着いていて、ちゃらくないという意味もありそうです。
何かに夢中になってつっぱしるというタイプではないのでしょう。
でも、そういう人がタイプって女性はけっこういます。
世の中、変わった趣味のひとは必ずいるので、気長にチャンスを待ち、ここぞというときがきたら絶対のがさない心構えでいてください。

===補足===
残念ながら、げてもの好きは存在します。
どちらかというと、知的で反社会的な人とか。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何でかんだでちゃらい方が好かれますからね。
ゲテモノ好きはいないですよね・・・

並び替え:

皮肉ではなく、「せめてものフォロー」。

全くいいところはないけど、これからどうなるかわからないから…

という意味。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無理に言わなくてもいいいですけどね、いらないフォロー。

失礼ですが年齢よりやや高めに思われがちなのでは、、、
でも人柄がにじみ出ているんでしょう
「良いお父さん」でいるのも難しいですよ

  • 回答者:とくめい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大学四年で就職活動していた頃から雰囲気が若くないという理由で御断り。
社会人二年目でお客に妻子持ちだとずっと思われていました。
「落ち着いている」って誉め言葉なんですかね・・・

結婚後なおモテても後々問題に発展しやすいでしょうに。
そう言う火種がないから家庭が円満。よって「良いお父さん」。

  • 回答者:孤独 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに「死ぬほどモテないから浮気の心配ありません!」くらいしか
セールスポイント、良く見てもらえる点が無いので・・・

皮肉でもなく、本当にそう見えるのだと思います。
優しそうで子供好きに見えるのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供には気にいられることもありますが、
肝心の子供を産んでくれる性別の方に忌み嫌われているので・・・

『モテ』要素と『家庭的』要素はむしろ対極的な位置にあります(正反対というわけではないですが)。
良いお父さんという所から連想される優しい・誠実・真面目といったものは色気とは程遠いですから。

なので、皮肉ではなく正直な感想でしょうね。


ただ、それを嘆く事は無いと思います。
モテず、誠実そうにも見えないタイプの人も少なく無いですし、

ようは「恋人より結婚相手として選びたいタイプ」という事でしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「男としては魅力的でない」ってことなんでしょうね。
散々遊んだ女性が結婚するんならって選ぶような人間。
そして、数年後には男として見られないとかで離婚・・・順当なコースだ。

皮肉ではないと思います。
家庭的で安心できるイメージなのでしょう。

モテテも、チャラい系の男は
「いいパパになれそう」とは言われませんし。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家庭的な男・・・男としては魅力がないってことですよね・・・
それで選んだ女性が後々「旦那選びに失敗した」っていうんでしょうね。

そんな事ないと思います。
優しそうで、父性があるって事ですね
良いお父さんになりそうな男性は、結婚するのに重要な要素です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良いお父さんタイプだと思って結婚したけど、
結婚したら「男としての魅力がなくて幻滅」とか言われそうですね。
そういう主婦の相談って多いですよね。

皮肉ではなく、実際そういうもんです。
いい相手といい父親は求められるものが全く違いますので。
モテるチャラ男やチンピラが「良いお父さん」にはまずならないでしょう?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

女性の「いい相手」になれない奴は「いい父親」にはなれないから
本末転倒ですかね・・・

皮肉ではありません。老け顔なのではないですか?
私も若い頃から「いいお母さんになりそう」と言われ続けました。
もちろん美人の部類ではありません。

  • 回答者:今は美人妻 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

顔や服装は若者でも雰囲気が若くないから気持ち悪いと言われました。
年上の友人にも「一度も年下と思ったことがない」とか言われます・・・

皮肉ではないと思いますよ。

「良いお父さん」、とてもよいイメージだと思うのですが。

  • 回答者:リンコ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結婚していればよいイメージですよね。
未婚で言われる=男として魅力がないですからね・・・

そんな回りくどい皮肉は言わないんじゃないでしょうか。
他の方の回答通り、年齢より落ち着いて見えるということでしょう。

  • 回答者:トク笑 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年相応に見られた方が絶対得ですよね・・・

皮肉じゃないと思います。
「もてる=いいお父さんになりそう」ではないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいお父さんになりそう=男として魅力がないって皮肉にも思えます。

優しいって意味では?
そんな悪い意味にとらなくてもいいと思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

色々な場面で言われるとあまり良い意味に聞こえなくなってきました。
他に褒めるところも見当たらない=とりあえず・・・って感じですかね、老けてるし。

ハンサムな顔立ちじゃなく
周りにやさしさを与える顔なんじゃないですか。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

優しさ、というよりは老け顔・・・ですかね。

皮肉ではないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

慰め・・・ですかね。

皮肉ではないと思います。
そういう感じがするのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう感じ・・・男としては失格、働きアリとしては上出来、みたいな。

皮肉では無いと思いました。
見た目が良い父になりそうと言う意味にとりました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見た目が良い父でも、良い夫にはなれないので・・・父にはなれないんですけどね。

皮肉ではないと思います。
優しそう、子供を大切にしそうなど、
いい意味だと思いますよ。
モテる、モテないとは別の話だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家政婦ならぬ、家政男なら価値があるんですかね。

そうかもしれません。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね・・・

皮肉ではないと思いますよ。
人の良さがにじみ出ているのでしょう。

  • 回答者:ペニー (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人の良さ・・・人の良い男は男性としては失格ですが、
育児ロボくらいにはなれるのかもしれませんね・・・

性格が良いのに、見た目はちょっとタイプではないと思っている人が、
何とかあなたの良いところを伝えたくて出た表現だと思いました。
「良いお父さん」の部分は、皮肉では無いと思います。でも
「良い夫」とか「良い彼氏」とはならないのかも知れません。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

苦肉の策・・・ならぬ苦肉の褒め言葉ですかね。
「男としては価値ないのよ」って暗に言われているような・・・

皮肉ではないと思います。
見た目的な部分はよくわかりませんが、人間性が良いと思われているのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人間性が良くても、恋愛対象にならなければ価値はないですよね・・・

どうせなれないと思って言っているなら、明らかに皮肉です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分でもそう思います。

男としての価値は、オスであることだけはありません。
良い父親になりそうなキャラであるとは、結婚相手としては悪くないとの評価です。

もちろんオスとしてもてる方が恋愛には向いてますが、それだけではないのが人間です。
おそらく相手の女性は、自分のタイプではないけど、そうでない女性なら大丈夫だよと言いたいのでは?

本当に人間として問題あるなら、キモ~いとか言われてますから!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「そうではない女性」というのに出会ったことがありません・・・
面と向かってはキモ~いとは言わないですよね、裏では言われているかも。

そんなことはないと思います。
恋愛対象には見れないけど、いいお父さんになるだろうなって人いますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

恋愛対象にならない→彼氏にはならない→夫にはなれない→お父さんにはなれない。
なれないのに言われるのが何より辛いです・・・

皮肉ではないです。

本当にそう思っているのだと思いますよ。

  • 回答者:こうつ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なれないのが分かっているのに、言われるのは辛いです。

考えすぎです。
皮肉ではありません。

  • 回答者:ユニコーン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皮肉じゃないなら、ブラックジョークですかね・・・

皮肉ではないですが、そういうタイプに見えるということだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見られても嬉しくないです・・・彼氏になれない奴が
彼氏にも夫にもなれないから、お父さんになんてなれないですから・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る