すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

親知らず(下)を抜いた方に質問です。

痛みは何日くらい続きましたか? また食事を普通に抜いたほう側でも食べれるのに何日くらいかかりましたか? 抜歯前でも普通に食事できるようになってましたか?

• 質問者:上は抜いたんだけどなぁ・・・
  • 質問日時:2012-01-18 14:05:13
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんご回答ありがとう御座いました。 昨日無事に親知らずを抜歯しました(右側上下)。 素直に生えていたので時間もかからず、下が10分以内、上は一分以内で抜けました。 歯茎切開だけで骨を削らずに済んだので、痛みもあまりなく。 まだ麻酔が効いている間に昼ごはんでそばを食べて、夜は不通に食事しました。今日も違和感はあるもののロキソニンのおかげか痛みはほとんどなく、不通に過ごしています。 ただ麻酔が効いている間にそばを食べたときに噛んでしまった舌が痛いです(笑)

私は親知らずを上下4本抜きました。
上より下の方が根が深いので時間もかかりますし大変です。

痛みですが、私はすぐに無くなりました。抜いたあと痛み止めを頂いて、痛くなったら飲んでくださいと言われて、一番最初に抜いた時は、もっと痛くなるかもしれない!夜になって痛いと眠れないしと思って、痛くても我慢してとっておいたのですが、結局朝になってしまいました。
抜いて麻酔が切れた後2-3時間が痛みのピークなので、その時に痛み止めを飲んだら良いかと思います。
私は術後も普通にご飯をいただきました。

• 回答者:大丈夫ですよ! (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

4日ぐらいです。
食べるには1週間ぐらいはかかりましたね。完全に傷口がふさがるとなると半月以上はかかります。
ただお医者さんによってあまり痛まない抜き方はあると思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は4日ぐらいは痛かったです。
あまり硬いものは食べれませんでした。
1週間は毎日薬を飲んでいました。

• 回答者:夏な (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度

1週間続きました。
痛かったです

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

私も4日かかりました。
おなかが空いてましたけど、噛むことができなくて
ストローで飲むことしかできませんでした。バファリンより
強い鎮痛剤をもらっていましたが、その薬を飲んでいる数時間だけ
痛みが治まるのでその時にまとめて食事をしていた記憶があります。

• 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 4
この回答の満足度

3日ぐらいはいたかったです。。
4日目ぐらいからだいじょうぶでした。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

3~4日は痛みが残りました。
最初は、痛みで口を大きく開けられないので、ご飯を食べるのも大変でした。
上も経験がありますが、下に比べると楽でした。

この回答の満足度

3日くらい続きました。もう5年経ちますが未だその凹みは残ったままです。永久歯というのは骨の一部なんだなという気がします。食事は大丈夫でした。

• 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度

痛み止めを飲んでいたので、
痛くはなかったです。

食事は3日後くらいからは大丈夫でしたが、
私の歯は根が深かったみたいで、歯ぐきに大きな穴があいたような状態でした。
その穴に食べ物が入ってしまうので、
しばらくは反対の歯だけで食べてました。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度

2日くらいは違和感がありましたが、我慢できないほど痛くはなかったです。
普通に食べられたのは3日くらい後だったです。

• 回答者:すうら (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

痛みはなかったです。抜くときも10秒ほどで抜けました。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

下はまだ歯が出てない状態で抜いたので、歯茎切開の上で抜きました。
(抜くのにはぐりぐりやって20分ほど掛かって大変でした。)
その日はおかゆにしましたが、次の日は普通の食事ですが固い物は避けました。
痛みも痛み止めを貰ってるので、特に痛みはなかったです。
でも歯茎を切った所にごはんが入り込むのが気持ち悪かったです。
痛くないからと、抜いてから3日くらいで飲み会に行ったら
その日はすごく酔ってしまって吐きました。
痛くなくてもやはり体力は落ちてるんだなと実感しました。

上も抜いた事ありますが、それは結構出てる状態で抜いたのでぽんっと一瞬で抜けました。
個人差あるとは思いますが、下の方が痛いという方のほうが多いと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

3日位で普通に食べられましたね。
抜歯前でも痛みは3日程度で食べられますよ。
まあ早い人だと抜いた翌日から普通に食べてますけど。
さすがに抜いた日はゼリー飲料だけでした、麻酔も効いているので、物が暫く食べられませんでした。
すべて抜きましたよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

雑菌が入ったのか、かなり毎日ずきずきしていて、2週間近く痛かったです
親不知にいい思い出はありません

この回答の満足度

1~2日くらいだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

痛みは3日くらいでした。
でも腫れが長かった。
抜歯前でも食べれましたが、
糸が突っ張るので口があけづらかったです。
あと、縫って中に血をためてそこに肉が付くように
しているので、歯ブラシとかでこすって中の薬とか出ないように
いわれました。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度

右下も左下も抜きましたが、右左時期が違くて歯医者も違いました。
右を抜いた時は本当に痛くて、抜いた後何時間も唾に血が混じって食事はその日はできませんでした。
痛みどめの薬ももらった分すべてを飲み干すほど傷みも続きました。抜いた方が輪を使って食べられるようになるには2週間以上はかかりました。

でも左側を抜いた時は麻酔の注射が切れた後もまったく痛みはなく、痛みどめの薬もその日だけ飲んであとは飲まずに済みました。
食事は抜いた日からやわらかいものなら食べれました。抜いた方側で食べるのはしばらくは怖いので逆側で食べていました。
歯の生え方とか歯医者の腕とかでも変わってくるのかなぁと感じています。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

痛み止めの薬を一緒に貰ったので、それを飲めば食事は問題なかったです。
薬なしでも痛くなくなったのは翌日からですね。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

私はその日ははれていましたが、痛み止めを飲んでいたのでそれほど
痛くはなかったです。
翌日には普通に食事できてました。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

翌日には普通にたべてましたよ。

• 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度

乳歯が抜けた時と特に変わりなかったですよ。
違和感はありましたが抜いた日でも普通に食事しました。

• 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

痛みは次の日には収まりました。
でも、違和感は残るので、抜いたほうで噛むのには一週間くらいかかりました。
術後も一応はきちんと食事できました。

けれど上を抜いたときは、少し厄介でした。

• 回答者:ももこ (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度

一晩中痛みと流血と戦いました。
食事は痛みがなくなれば普通に出来ます。違和感もすぐになくなりますよ。

• 回答者:私はギブアップ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る