すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 高校生

質問

終了

急いでます!高校三年生の卒業文集で、ランキングを作ることになりました。
もう高校生だし、クラスもわりと仲が良いほうなので、あまりにもひどい質問でなければハードな質問はいけると思います。
そこで、何か面白い案がありましたら教えていただきたいです。

===補足===
ご指摘があったので補足を。
遠まわしであれ中傷につながってしまうようなことは避けて質問を考えようと思っています。(裏表が激しそうなど)
ハードというのはネガティブな質問ではなく、実はクラスに好きな人がいるなど、恋愛観などについての質問という意味です。
ただ、ネタとして笑えそうな質問(ムッツリそうな人やドジな人)は積極的に入れていきたいと考えています。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-01-18 19:28:30
  • 0

並び替え:

参考までに私が作った時のを書いときます。
・いいパパ・ママになりそうな人(他の人とかぶってますね)
・子だくさんになりそうな人
・将来BIGになりそうな人
・英語と言えば?数学と言えば?国語と言えば?物理と言えば?などの誰シリーズ
・スポーツと言えば誰?
・一番早く結婚しそうな人

他にもありましたが覚えてません・・・

• 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「いいママ(パパ)になれそうな人」

「キャリアウーマンになれそうな人」

• 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私たちのクラスでは、①芸能人になりそうな人②将来結婚しそうな2人③制服が似合う人④クラスの大事件!?というのでランキングを作りましたよぉ!

• 回答者:りなりん (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度

重箱の隅を穿る様な人が嫌がる、将来お笑い芸人になりそうな人とか明るい事なら賛成出来ますが
いじめの温床になりそうなことは賛成できないですね

===補足===
あなたが自覚してるならそれで良いと思います。でも人によっていろんな解釈の仕方をする人がいるのでそれを注意して下さいね

この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に仲がいいのと、もう高校三年生でもあるので、いじめの温床になるようなことはないと思います。
ちなみにハードというのはそういうネガティブな意味ではなく、恋人についてや下ネタ関係の質問の意です(笑)
それと、質問の趣旨である質問の案がなかったので☆一つにさせていただきました。ご意見ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る