すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

努力は必ず報われると思いますか・

  • 質問者:あい
  • 質問日時:2012-01-18 19:35:15
  • 1

並び替え:

全て報われるというわけではないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ報われないです。
でもその過程は全く無駄ではない。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

思いません。
でも、近づけると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そう信じています。
努力しなければ、報われないんですもの。
報われるためには、努力が必要です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大好きなマンガからの引用です。

「努力する者がすべからく成功する訳ではない、しかし成功する者はすべからく努力している。」

努力は成功の必要条件です。
十分条件ではないかも知れませんが、努力なしにはどんな人でも成功しません。

努力こそ戦う人間の姿であり、その魂は美しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

努力しないで報われている人は、いませんよ。
あなたも、「努力を忘れない」ようにしましょう。

  • 回答者:ROCKY (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

必ずと言うことはありません。
でも努力することは大切なことだと思います。

この回答の満足度
  

必ずではないですが・・・

努力すれば、報われる時があるが、
努力しなければ、報われない。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

おもいません。
みんな努力しています。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

思いません。
努力だけではどうにもならないことは世の中多いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いやぁ、若いあなたにこんな事酷だけど、報われない時もあるのです。
でも、必ず努力は自分の力になります。

  • 回答者:おんなまたちから (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

必ずではないと思います。
でも、努力している姿は素晴らしいですし、
芯の部分で成長ができてムダにはならないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どうか分かりませんが、努力することは大切なことだと思います!

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

報われないこともありますが、努力をしてみなければそれは分からないことです。
努力せずに報われる可能性のほうが低いので、やってみるまでです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

報われるとは限りませんが、努力に損はないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

努力は大体報われませんが、報われた人は大体努力してます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

必ずしも結果が伴わなくても
努力した過程で得たものは次に活かせると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ。・。・・。。・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

必ずしもそうだとは限りません。

かなう場合もあるでしょう。程度です。

  • 回答者:パソコンおじさん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

思っていません。
もう人生が終わっています。

  • 回答者:おくさ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

必ず報われるとは思いません。
むしろ報われないことの方が多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

個人的には50%の確率で報われます。
競争社会なので、1対1の勝負になったら、半分は負けを覚悟しますので!

  • 回答者:決勝戦 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつかは報われると思います。

  • 回答者:ペニー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい ほぼ100%

無理です

  • 回答者:だから (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

必ず・・とは思いません。
が、そう信じて努力し続けたいですね。
失敗も成功も自身の成長につながりますから、諦めてばかりではいけませんね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

若い時なら意外とそういうこともあると思います。
でも、ある程度の年代を経たらまず報われません。
それこそ血のにじむような努力をしても無駄です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

思いません。
そんなものですよ。現実は。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

必ずは報われないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ、報われないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ただ単純に努力するだけじゃ、報われるわけが無いでしょw
報われたかったら、アタマ使って努力しなきゃね

ラッキーにも一発で報われた場合は成功の要因をチェックし、報われなかった時は失敗の原因を考察し次回に生かす
努力の方向性を考えながらやっていけばいつかは必ず報われると思うけどね

  • 回答者:とくめい (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「必ず」とはいえませんが、報われることは多いと思います。

  • 回答者:まの (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ。「必ず」なんて、この世にありません。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

必ずじゃないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい。報われます。
努力は報われるものです。
じゃなきゃ、努力という言葉に意味がなくなります。
↑ちょっとイミフでしたね;

  • 回答者:・*。☆なっchan☆。*・ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうやって最初から諦める理由探しが小賢しい。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

努力はうらぎらないから!!

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る