すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

爪の先だけが白いのはなぜですか?
爪の先だけが伸びてるわけではないですよね?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-01-19 02:07:30
  • 1

並び替え:

皮膚とくっついていないからです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

下地が透けてないだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

爪は根元から皮膚にくっついた状態で生えてきます。
爪が伸びる現象は、根元から押し出された状態です。
白い部分は押し出された爪本来の色で、ピンク色をしている部分は
爪が透けており皮膚の色が出ているだけです

  • 回答者:? (質問から11時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

白い部分はもう死んだ部分で垢みたいなもんです。ピンクのとこは皮膚にくっついていて生きています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

爪のピンク色は、血の色でしょう。
血の通っている部分(皮膚にくっついている部分)はピンク色ですが、
そうでない部分は白いんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

ここに簡単な病気との関係が書かれています、当てはまると思ったら病院へ行ったほうが良いですよ。
http://www.k-salad.com/sick/feature_c/021_1.shtml
http://allabout.co.jp/gm/gc/49618/

この回答の満足度
  

深爪をした事がありますか?爪の先だけではなく全体が白いですよ。
ピンク色に見えるのは指の肉が透けて見えているからです。

  • 回答者:トマト (質問から8分後)
  • 3
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る