すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

ご当地キャラクターの「まりもっこり」は、セクハラっぽくありませんか?
http://ameblo.jp/babarenjya/

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-01-19 08:41:07
  • 0

並び替え:

確かにネーミングも見た目もセクハラっぽくて好きになれません。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何でハラスメントになるのかがわかりません。

それなら水着を着たキャラも同じ扱いになるはず。

  • 回答者:㋡ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セクハラというよりはエロ過ぎー。よく製品化したよね。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのキャラクターを見た人のとらえ方次第だと思います。
私はセクハラっぽいとは思わないです。
逆に上手くギャグと絡めた商品だなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネーミングも見た目も若干セクハラっぽいかなと思います。
よくこのキャラクターを採用したなと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別にご当地キャラじゃないじゃん。
検索してみたけど、山吹商店という怪しいお店のマスコットに過ぎない。
うっかり北海道の何処かのご当地マスコットと間違えると事を狙っているようにも見える。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう感じます。テレビでも言われていました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セクハラとは感じませんが・・・
可愛くないし、ネーミングも悪過ぎです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セクハラとは思いませんが、すこしエロイですね。
かわいくないけど・・・まぁ仕方ないでしょう汗

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて見たときは、これは・・・、と思ってしまいましたが、
慣れてきて何とも思わなくなりました。
子供は好きですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
いい感じなキャラです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
初めて見た時、よくこんなの採用したなぁ・・と思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「まりもっこり」の大事な部分が(表現の仕方でエラーがでるためこう表現しました)強調されてる感じと表情のにやけた感じがセクハラっぽいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そもそもが下ネタキャラですから「っぽく」ではないと思います。そのものです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぽいです。
ちょっと・・・ね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セクハラというか…下品だと思います。
こんなのがもてはやされるのってなんかおかしいです。
これを肯定することで、自分は寛大で冗談の通じる人間なんだ…と
皆さん勘違いなさっているのでは?
私は冗談通じない人間で結構。
まりもっこりは下品だし悪ふざけがすぎるので不快です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セクハラというか、うーん。エロキャラですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る