すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

お酒がなくなると、飲酒運転もなくなるだろうに、
なぜ、お酒はなくならいのですか?

  • 質問者:いちご
  • 質問日時:2012-01-19 09:56:43
  • 0

並び替え:

そもそも車がなくなればもっと確実に飲酒運転はなくなりますよね。
でも無くなりません。
すべてのものには、飲酒運転の原因になるかどうか以外の存在理由があるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

合法的なアルコールがなくなっても密造酒(いわゆる違法)ものが出回るからではないでしょうか。
飲酒運転による交通事故もよくないですが、密造酒によって死亡する事もありますからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酒造りは伝統文化だからです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自動車がなくなっても飲酒運転はなくなりますよ?

要はマナーの問題。

酒や自動車などといった「物」に罪はないのです。
物に対する「人」の態度が罪を作るのです。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒は美味しいからです。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒は、太古から人間の嗜みだからです。
生活に必要なのかもしれません。

でも、飲酒運転は許せませんね。もっと罰則を強化したらどうでしょうか。

  • 回答者:ノマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔、アメリカでは禁酒法を作って見ましたが、うまくいきませんでした。
戦争がなくならないように、お酒もなくなりませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒を好きな人が多いからです。
私も好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと見方を変えてみますね。

嗜好品から取れる税金は、かなり安定、かつ大きな税収になります。
タバコにも同じ事が言えますが、税収の面から考えても面白いですよ。

ただ、飲酒運転を許せない気持ちは僕も同じくです!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲み方によっては百薬の長だから。
他には、人間関係を円滑に進めるということもあります。しらふでは話せないこともありますので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国が「酒税」をとってるからだな

  • 回答者:鮭尾 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒そのものが
悪いわけではないから
酒を飲んだ後、運転することがいけないのです
そして何より
税金の取りぶちが減るからでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンタッチャブル・・・いっぺん見てみ?

何でお酒があるのかがわかるわ。

  • 回答者:Sooka! (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはお酒飲んで車を運転する人が悪いだけでお酒は悪くないからです。
少量のお酒は体にも良いですし使い方次第ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酒が悪いのではなく飲んで運転するのが悪いのです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒があると楽しいからです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんな大好きだからです
飲酒運転は死刑です

  • 回答者:sooda (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこまでなくなったら
人生つらいからでしょう。
私は飲みませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒を楽しむ方が、非常に多いということです。
無くなることはありません。

私なりには、アルコール・ゼロの商品を
もっと普及すべきと思いますが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒を飲めばいっぱい飲むのはいけないけど血の通りが良くなるからだと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしかにそう簡単に出来たら一番ですよね。
人間はお酒がないとダメになる人間もいますからね…

ですが無くなることはないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古代より人間はお酒を楽しむ文化を持っていました。
それはもう歴史が先か、お酒が先かという昔からで、人類最大の娯楽でもあります。

そんな人間が自動車のためだけにお酒をなくすことなどあり得ません。
もし禁酒法を作ったら、アル・カポネのような犯罪者が密造酒を作って世の中が乱れるだけです。(実際アメリカはそれをやって乱れました)

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに。
お酒作りは日本の伝統でもありますから、なくなるのは厳しいでしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る