すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

子供が市外の高校を受験します。
娘は方向音痴なので受験当日子供が迷子にならないか心配です。
親が学校まで付き添うことはタブーなのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-01-19 10:15:23
  • 0

受験当日の付き添いはタブーではないです。まして、不慣れな土地であれば、なおさら。
万が一迷って試験に遅刻でもしたら一大事ですから。
私も、市外の高校入試しましたが門まで送ってもらいました。
そりゃ、合格して通学する段階で付き添うのはどうかとは思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

タブーじゃないです。
もし心配なら受験までの間に何度か一緒に学校まで行ってみるとかでもいいと思いますし。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タブーじゃないと思いますよ。
娘さんが望んでるならそうしたほうがいいと思います。
前もって一度下見にいかれてはどうですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

門まで一緒についてくる(付きそうじゃなくくっ付いてくる)親もいるそうですから大丈夫だとは思いますけど、みんな説明会とかで一度は受験する学校の場所を確かめているんですよ。

  • 回答者:急に決まったのかしら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下見に行きますよね?もし娘さんが不安だというのなら付き添ってあげてはどうですか。
親も一緒に受験会場に向かう姿は結構見ますからタブーではないです。
ただ学校前まで車で送るのはやめたほうがいいです。(もし車で送るなら、ですが)
「高校付近の道が混雑して周囲に迷惑がかかる、また事故防止のために車での送迎は遠慮して欲しい」私が受験のときは高校からそう通達されました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学校の前ぐらいまでならいいんじゃないでしょうか?
あと 事前に一度 下見で行ってみるといいですよ。

どれぐらい時間がかかるのか調べたらいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タブーではないですよ。
近くまで送っていいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タブーじゃないですよ。私の高校受験のとき、親が学校まで送ってくれましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る