すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

占いって信じても良いと思いますか??

  • 質問者:麗娜
  • 質問日時:2012-01-19 10:22:20
  • 0

並び替え:

いいときだけ信じればいいとおもいます。

悪いときは・・・・気にしない!

  • 回答者:くりくんちゃん。 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

都合のいいところだけ信じればよいです。

  • 回答者:とくめー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

信じすぎるのもどうかと思いますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は都合のいいことだけ信じています。
そうすれば気分がいいですもの。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしもおみくじは信じてしまいます><
テレビなどでやってるときは、良いときだけ信じるようにしてますw
ただ占いで人生を変えられるのはごめんです…

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

初もうでなどのお寺とかで、引いたおみくじ(占い)は、信じちゃいます!!
(当たった気が・・・)
なので、信じるときもあります!が、いちがいにそうとは、かぎりません。

この回答の満足度
  

当たるも八卦、当たらないも八卦って昔から言いますから
ご自分次第だと思います。
いい占いの結果だと信じたいですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

占いに対しては「自分にとって都合の良い部分」を信じ、それ以外は信じないのが正し態度と言えます。

なので「良い部分」だけ信じましょう!

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

信じるのは自由です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん自由なので、信じてよいと思いますが、頼りすぎて何でも占いのせいにしてしまうのは良くないと思います。

  • 回答者:デリー (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ・。。・・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

信じても良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

よいことはあ信じます。


  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

信じるか信じないかは個人の自由ですから、
信じたい人は信じていいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

別にいいと思います。信じるのは自由です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

良いと思います。私も結構信じます

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

信じても良いかと聞かれれば、
神社のおみくじ感覚なら良いです。

ただ、全ての行動を占いによる人を見かけますが
あれは、やめた方がいいでしょう。

占いとはそんなものです。

  • 回答者:満月 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいと思いますよ!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ええ、時には信じてその通りに動いてみるのもいいと思いますよ。

  • 回答者:うしざ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

参考程度でいいと思います

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

信じちゃダメとまでは言いませんが、良い結果の自己暗示くらいしか信じて得する事はないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

占いに振り回されるのは問題ですが、
信じてもいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは自由です、信じたい人はどうぞ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいと思います。ただ、それにすべてを左右されるんじゃなく、いい方に解釈したらいいんじゃないかな。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね、信じる信じないはいろいろな見方があるので一概には言えませんが、僕の場合は「良い結果は信じる」「悪い結果は信じない」事にしています。

ちょっとずるいかな?

この回答の満足度
  

別に信じてもいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

信じてイイと思いますよ。

  • 回答者:7ninn (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

信じていいです。
問題ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

占いは単なる口からでまかせですから、
都合のいいことは信じて、都合の悪いことは忘れるのがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

占いは宗教の一部かな。占いだけ取り出して信じたり信じなかったりしても、矛盾だらけでほとんど意味がないと思います。
根拠らしきものもないですし。
少なくとも自分で普通に決めれることを占いで決めたり、自分や周りの信頼できる人の意思に逆らうような占いを支持したりするのは不幸を呼ぶだけです。
特に不吉な予言は魅入られるように信じてしまいがちですが、それは良くないことです。

でも大掛かりな宗教を丸ごと信じるのが良いかどうかもなんとも言えません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

信じてもいいと思いますが、
それだけで行動するのはどうかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は信じちゃいますけど、結果が違っていたら無意味なので占いを信じず、自分が努力することが
一番いいのかなって思います。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいと思います。無意味ですけど。まあ娯楽のレベルで。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

良いところは信じたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る