すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

失敗した料理。
濃すぎる味(しょっぱいなど)と薄すぎる味ではどちらがマシですか。
また、焦げたものと生っぽいものではどちらがマシですか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-01-19 15:21:20
  • 0

並び替え:

薄すぎるほうがいいです。 調整しやすいので。
焦げたほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

薄い方がマシです。後で味を足せるので
焦げた方が マシかな???

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

>濃すぎる味(しょっぱいなど)と薄すぎる味ではどちらがマシですか。

→薄すぎる味

>焦げたものと生っぽいものではどちらがマシですか。

→生っぽいもの

※理由は簡単。どちらも「まだ可能性がある」から。
薄かったら味を足せばいいけど濃すぎるのはダメ
生っぽいのはまた焼けばいいけど、こげたのはダメ。

この回答の満足度
  

薄い方がいいです。自分で醤油をかけたりして調節すればいいので。

生っぽい方がいいです。自分で再加熱しますから。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

薄すぎる方です。後で調味料を足せるので。
また、生っぽいものだと再度加熱できますが、焦げたものはどうしようもないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

薄すぎる方がマシ。あとから醤油をかけるなどでどうにかなるからです。

焦げた方がマシ。焦げた部分をとるなどして食べられるから。生だと腹を壊します。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

薄いほうと
焦げたほう。

理由:
薄いほうが好き、薬味を足せるから
焦げたほうが好き、焦げをのぞく、生はお腹をこわすから。

===補足===
あ!なんか下の人と似てる笑

  • 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

薄すぎる味の方が良いです。健康の為という理由も成立し、納得して食べられる感じがする。ちょっと塩でもかければ美味しくなる可能性も大いにある。

生っぽいものの方がマシ。ただし、生っぽいものの再加熱が不可能だと仮定した場合には焦げたものの方がマシ。命にかかわるので。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

薄すぎる味
生っぽいもの
薄すぎたときは味付けをすればいいですし、
生っぽいものは温めればいいので。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

薄い方がマシです。
焦げたほうがマシです。
両方ともまだ食べれると思うからです。

  • 回答者:とくめい (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

薄すぎるのと生っぽいのがマシですね。
醤油かければいい、もう一度火を通せばいい、でやり直せます。

  • 回答者:とくめい (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

味を足せば何とか食べれるので薄い方がまだマシです。

生っぽいのはお腹を壊すと思うので焦げた方がマシです。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

薄すぎる味。
焦げたもの。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

薄すぎる味の方がマシです。
こちらの方が調味料などで自分好みの味付けにしやすいので。

生っぽいものの方がマシです。
後で再加熱すれば何とかなるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

薄すぎる味。
こちらは何かをかけてごまかせる。
生っぽいもの。
焼きなおせる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

薄いほうがいいです。
手が加えられます。
生です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

薄すぎる味のがマシ  自分で塩や調味料をかけたりできるから
焦げたもの  生っぽいものでお腹を壊したことがあるので

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

薄すぎる味。生っぽいもの。
どちらも手を加えればなんとかなりそうだから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

薄すぎる味、生っぽいもののがマシ。
後から味付けはカバーできるし、生は火を加えれば大丈夫。

濃すぎるのは、材料を足すとかすれば、どうにかなるけど、かなり面倒。
焦げたものは・・・どうしようもないでしょ。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

薄すぎる味、生っぽい物。
どちらも作り直します。

  • 回答者:焦げ焦げ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

濃すぎる味
焦げたもの

です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

薄すぎる味、生っぽいもののほうがマシです。

すぐに直せるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

薄すぎる味
生っぽいもの

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

薄すぎるほうですね。味を足してしまいますが。
もう一つはこげた方です。生っぽいのは心配です。

  • 回答者:あり (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

薄すぎ
生っぽい
いずれも修正が効きます。

  • 回答者:バカ舌 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

薄すぎ
生っぽい
どちらも後で手直しが出来るので。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

薄すぎる。 少し足せるから。

こげたもの。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る