すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 園芸・ガーデニング

質問

終了

有効な鳩撃退方法ありませんか?
庭にきて鉢植えの花を折られたり、糞害でこまっています。
とりあえずとまりそうなところにテグスをはって、CDをぶらさげて、鳩よけ磁石をぶらさげました。
それ以外に有効な策がありましたら教えてください。

  • 質問者:fu-ran
  • 質問日時:2012-01-19 17:17:37
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました。

カラスが嫌いなので、カラスを模した紙か人形をぶら下げた風車を近くに置けばどうでしょうか?

黒いビニール袋もカラスみたいに見えるので同じように風でカラスが飛んでいるように揺れるようにぶら下げれば近づかないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
カラスですね。
試してみます。

並び替え:

参考に
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2008/0627/191289.htm?g=03

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

庭が広いのですか?
鉢植えをネットで囲った部屋を作りましょう。
動物園などでは鳥を飼育しているハウスはネット作りです。
鳥が逃げ出さないように、
その逆で鳥が侵入しないようにネットで小屋を作りましょう。
そんなにお金は自作ならかからないはずです。
我が家の近所では自宅の庭にネットで囲ったバッティングのできるスペースを自作した人がいます。

  • 回答者:背中のかゆいネコ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る