すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私は今、中1です。
私には好きな人がいます。
その人とは、中学受験で学校が分かれてしまいました。
私の通っている学校には、その人のお姉さんがいます。
でも結構気まずい上に、学年も離れています。
私はケータイを持っているのですが、友達の情報によると、相手もケータイを持っているようなんです。
でも、メアドを聞く手段がありません。
同じ学校の男子に告白されても、どうしても諦めきれずふってしまいました。
どうしたらいいのでしょう。
手も足もでません。
アドバイス頂けると嬉しいです。

  • 質問者:みかん
  • 質問日時:2012-01-19 18:00:37
  • 1

並び替え:

私も、その経験がある、2年生です。
どうしても諦めることが出来ないのなら、その人の姉と仲良くなって、合わせてもっらたらどうですか??
因みに、私は、諦めました。

この回答の満足度
  

家に電話するのがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どうにかして携帯番号を手に入れるしかありません!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私と似ていますね^^;
でも私の場合、その好きな人の妹に色々助けてもらっています。
メアドも渡せました!(でもメールはきてません・・・)

もしメアドを交換したいならやっぱり直接相手に会って
渡した方がいいと思います。
相手も何故人を通して?人通してなら気が向いたときに送ろう。
ってなると思います。私も実際されていい気持ちではありませんでした。
そして、私もその妹を通して渡したことを後悔しています。
直接あって渡すことによって、そして一言相手に伝えるだけで、
よりメールがくる確率が高くなると思います。

※渡したからといって、絶対かえってくるとは
限らないという場合の話しになってしまってすみません^^;

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お姉さんに話すのが難しいなら
そのお姉さんと友達の
話しかけやすい先輩などに
聞いてみてはどうですか?(メアドや好きな人の事)
あきらめるのはもったいないです!
そのままにしないで頑張ってみましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どうしても諦められない恋なら、共通の友達などに聞いてみればいかがでしょう?

私だったらそうするとおもいます。

  • 回答者:eko (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

新しい恋をして、忘れるのが一番いい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その情報を教えてくれたお友達に携帯の事をもっと調べてもらったら?

  • 回答者:手は出る (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

中学で別れたっちゅうことは、小学校は同じやってんやろ?
小学校が同じっちゅうことは、家もまんざら離れてへんやろ?

お姉さんに聞くのはやめとき。
お姉さんからしたら弟の色恋ごとは興味の的や。
あれこれ聞かれてしもて終わり。っちゅうパターンになるで。

例えば・・・やけど、好きな人の友達は同じ学校になってへんのか?
友達の友達から聞くのも方法やで。

あとは・・・本人に直接。やな。
でもこれはけっこう勇気がいるな。告白と同じや。

がんばり。

  • 回答者:Sooka! (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり お姉さんに勇気をだして聞いてみては?
それか 友達に聞いてもらうとか・・・。
いきなり 好きな人のメアドを聞くんじゃなくて
お姉さんのメアドを聞いて仲好くなってから聞く・・・とか

  • 回答者:愛華 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る