すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

ワタシは 嫉妬深い子ですぐやきもちをやいてしまうのデスーー;;
それが 男女関係なく・・・
仲の良い友達が他の子と仲良くしてるとすぐやきもちをやいて
その子に対してすねたりしてしまうんデス!!
それが 友達じゃなくて彼氏でも・・。
どうしたら治りますかぁー・・・?

  • 質問者:愛チャン
  • 質問日時:2012-01-19 18:01:57
  • 0

並び替え:

私もよく嫉妬しちゃいます!
愛チャンさんと同じで、仲のよい友達にも彼氏にも・・・。
ホントどうしようもないですよね。

私はそういうとき、すぐ他のことを考えます。気にしないようにしたり。
とにかくできるだけ気を紛らわせます!
あと彼氏は私が嫉妬したこと気付いちゃうんですよw
それでも彼は逆に嬉しいって言ってるんです。
愛チャンさんも彼氏に言ってみては?少しは気持ち落ち着くかもしれませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も嫉妬します!
めちゃくちゃ嫉妬します!
そうゆう時は深呼吸して気持ちをおさえて
かおには出さないようにしています。
そのうちになおりますよ。
でも、彼氏には嫉妬したことなど
ぶつけちゃいますがねw

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

治りません。
しかし、かくすことができるようにはなるようです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手のことを信用していないから、嫉妬するんです。
信じているなら、いちいちささいなことで不安になってりしませんから。

相手を信じるようにしてみては?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

別に直す必要ないんじゃない・・・
嫉妬心は人はだれでも持っているものだし
あなたは皆より少し強いだけ
ある程度 年を重ねると緩和されてきますよ。

  • 回答者:ぴーち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そういう気持ちになったときに、こういうのはいけない、
相手を嫌な気持ちにさせてしまうと思って冷静になり、
すねたりして相手を困らせないようにするといいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

それは性格ですからね。直すのは難しいので、態度に出す前にぐっとこらえるよう我慢する力を身につけるしかないかと。
あとは相手に執着しないよう色々な人と幅広く仲良くすればいちいちやきもち焼かなくて済むかもしれません。彼氏はそうはいきませんけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分自身に自信がないから
不安からそういう感情になるのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相手に干渉しないようにするのが良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

みなさんの言うとおり、相手の気持ちを考えてみれば
気持ちも抑えられるかもしれません。
性格なのでなかなかすぐには治らないと思いますが
自分のためになると思い続けて頑張って下さい!

  • 回答者:eko (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

意識しないことが大事です。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分で分かってるのなら、そのうちに治ると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

みんなそうですよ。
みんながそうだから、別に気にする事ないです。
でも焼きもち焼きすぎて暴れたりしたらやーよ。

  • 回答者:のーぷろぐれむ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

性格ってそう簡単には変えられないんですよねえ。
すごい痛い目に会うと、さすがに治ったりしますから、
一度行くところまで行ってみたらどうでしょう?

  • 回答者:とくえみ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る