すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

不安障害の項に(不安とは 明確な対象を持たない恐怖の事を指す) とありましたが、 例えば将来が不安 とか 仕事のこととか 先にある何かしらの不安 で、 めっちゃ不安・精神的にまいる・強いストレス とかは不安障害?かなにかではないということでしょうか?

  • 質問者:あ
  • 質問日時:2012-01-19 18:17:03
  • 0

並び替え:

簡単に書くわ。

将来の不安、仕事の不安というのは、「健康な不安」というカテゴリに入るねん。
めっちゃ不安とか、精神的にまいるっちゅうても度合いがあるのな。

不安障害のカテゴリに入るのは、「病的な不安」。
パニック障害とか全般性不安障害とかもあるけど、
あれこれ考えて「イィ~~~っ!」てなる不安やなくて、
漠然とした不安が半年以上続くような症状を言うねん。

悩みのない人なんかおらへん。っていうぐらい
普通の人でも何かしら不安とかストレスがある。

せやから、なんでもかんでも不安障害予備軍というわけではないんやね。

この回答の満足度
  

それは不安障害などではなく、当たり前の感情です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それがあまりにも大きく感じて
生活に支障があるようならば
不安障害といえると思います。
もしくは、予備軍。
ある程度の不安感ならば
誰にでもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る