すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

鼻水とノド痛で寝ながらパソコンしています。
明日までに何をすれば楽になるでしょうか・・。
夕飯は自分で作らねばなりません・・。

  • 質問者:ふ~
  • 質問日時:2012-01-19 18:42:28
  • 0

並び替え:

寝る前にうがいをして下さい。
そして加湿器があれば使う、なければ濡れタオルをぶら下げて置くのもいいです。
そしてマスクをして寝て下さい。
最後に風邪薬ですね。
鼻水に効くのがいいのかもしれませんが、なければ総合感冒薬って言う奴でもいいです。
のどが痛いんじゃあ堅いモノって言ういい方はヘンですけど、そう言うやつより、お粥さんとか煮込みうどんみたいのがいいでしょうかね。
煮込みうどんなら長ネギを入れるといいです。
風邪薬を飲む時に、ドリンク剤と一緒に飲むといいです。
あとは早く寝て下さい。
マスクって言うのは自分の息がこもるので、プチ加湿器代わりになるようです。
のどの痛いのはのど飴をなめるといくらか効果があるようです。
かりんののど飴がいいですかねぇ、かりんって言うのはのどが痛い時に効果がある果物で、余り現物はスーパーなんかにはないですし、皮が固いからシロップ漬けにするのも面倒なので、手っ取り早くのど飴にするといいですよ。

気休めかもしれませんが、一番お手軽な方法です。

===補足===
お大事になさって下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。うどん食べました。のど飴なめてます。タオルぶら下げました。

うがいよくして
ビタミン剤があればのんで
もう寝てください。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

トローチを舐める。水分補給はこまめに。安静にする。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

薬を飲めばいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

早めに寝るのがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る