すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

口の口角のところが切れてます。
大きく口を開けることもできません。痛いです。
風邪ひいてて、免疫力の低下もあります。
薬以外で改善方法ありますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-01-19 21:25:46
  • 0

並び替え:

ウチもそういうのになったことあります。
痛いし、治ってきても
また切れてしまいますよね・・・・?


そのときは、友達にヘルペスって言われました。
ヘルペスはストレスや、野菜不足で
なるそうです。


アナタに当てはまってるかわかりませんが
よかったら参考にしてください

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

改善方法はなんでしょうか?

しっかり、水分とビタミンを取ってください。

乾燥しないようにこまめに水分補給、
加湿器があるならば付けた方がいいです。

野菜や果物をきちんと食べましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

口内炎かもしれないです。
ストレスがたまっていたり、不規則な生活だったりするとなるみたいです。
口内炎・ツボって検索すると手のツボとか書いてあるサイトもあるので参考にしてみてください。
ゆっくり休んでくださいね、

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

お気持ちよく分かります。昨年、私も悩みました。一度切れると何ヶ月も治りませんでした。ビタミンB系のサプリも飲み、鶏の肝も食べ、薬局で蜂蜜が入った口角切れ用の塗り薬も買いました。でも口裂け女のようにどんどん裂け目がひろがりました。もう病院へ行くしかないかと思いました。薬なしで治る程度だと良いのですが、悪化させると大変です。きっとステロイド系の処方薬ではないかと恐ろしいのでしょうが、傷がアッという間に治せるのであれば左程害はありません。病院へ行かれる事をお勧めします。

  • 回答者:分かりますよ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はちみつがいいと聞きました。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

たまたま歯医者さんに通っていた時に
同じように口角が切れて困っていたことがありました。

唇の端が切れた時によく効く薬はないかと尋ねたら
口内炎の薬を出してくれました。
2日ほど塗ったら、あっと言う間に治りました。

市販の薬よりずっとよく効きます。
歯医者さんに行ったらいいと思います。
歯医者さんて、診察は歯だけではなく口内炎なども診てくれるし、
薬も出してくれますから。

薬以外だと、ビタミンCとBを摂るといいといいますが、
薬のように即効性はないですしね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アトピーの一種の場合と胃酸が逆流している場合があるようです。
後者の場合は遅く食べない。よくかんで食べる。など胃に対して負担を和らげることが
効果があります。甘いもの、肉なども控えます。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

口角炎なのかなとも思いますね。
胃腸が悪い時に出来る人もいますよ。
風邪を引くと言う事はつかれているとか寝不足の時に免疫力が落ちているとなりやすいですよね、暴飲暴食してませんでしたかね。
口の中にいるガンジダが悪さをしたりもします。
これは常駐菌といって人間の体に常にいる菌で、普段は悪さしないんですけど、つかれているときなんかにひょこっと暴れたりもします。
サプリなんかだとビタミンB2がいいみたいです。
メンタムを使うといいみたいですが、薬は嫌って言う事であれば、ゆっくり寝て、暴飲暴食はしないって言う事、ビタミン類を意識して摂取して下さい。

口角炎
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%A3%E8%A7%92%E7%82%8E

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る