すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

自分の何人かいる親友の1人が男子にいじめられています。でもその男子はその親友以外(自分も含めて)にはみんなに優しく(親友にはわざと何もしない)してくれます。
そんな中あなただったらその男子にどのような行動をとりますか?
優しくしてくれているのでそのまま何も言わないか、親友をかばって「もうやめようよ」といえますか?
でもその男子に逆らうとその男子を含めて男子集団にいじめられるかもしれないという覚悟を決めなければなりません。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-01-19 21:39:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、コメントありがとうございました。
中にはすごく優しいコメントをいただいて
中には厳しく言って下さった方もいました。
でも本当に皆様の言うとおりです。
見て見ぬふりなんてもうできません。
その男子に「もうやめようよ」って言います。
本当にありがとうございました。

親友のためにいじめを止める!…っと言いたいんですが…
私はそれを実行する勇気すらありません。
でも、どんな時も…私は親友の関係は傷ついても、
親友の傷つくところは見たくないので、
いじめを止めます。
あなたは親友のために心配している優しい方なので、
親友の傷つくところは見たくないと思います。
その気持ちを大切にしてください。
私はあなたを応援します。
また何かあったら答えるので言って下さい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

優しいコメントありがとうございます。
私はここ1か月ほどそのいじめを見て、見ぬふりをしてきた
親友として最低なことをしてしまいました。
やっぱり、その男子にちゃんと言った方がいいですよね。
応援ありがとうございます。勇気がでました。
本当にありがとうございました。

並び替え:

ただの友達じゃなく、親友がいじめられてるんですよね?
だとしたら黙っていられません。男子より親友の方が大事ですから。
男子集団にいじめられても親友との関係を大事にします。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もしないってことは、あなたも一緒にいじめているのと同じ事。見て見ぬふりしてるだけ。本当の親友だったら、助けてあげなきゃ。
覚悟を決めて戦わねば。男子集団対女子集団で立ち向かう。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

解決方法まで教えて頂き、ありがとうございます。
女子集団で立ち向かいます!!

それなりのリスクを背負うことになると思いますが、あなたが本当にその男子を助けたいなら声を掛けたほうがいいよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当は言ったほうがいいけど
うちふだったらいえないかも・・・

だから、その男子の仲いい人とかと一緒にいくと思います。
そーすれば、少しは勇気でる
いいとおもいます!!

ほうっておくのは、その男子もつらいとおもうしww

  • 回答者:☠みぅ☠ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私だったら親友と戦います。
親友と絶対に裏切らないと約束して
いじめている男子に「やめろよ」と言って
そしたら何か言われるのであれば
それにも反抗していじめをなくすようにします。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いじめられている人がいるのに見て見ぬふりなんて出来ません。自分に優しくしてくれれば友人はどうなったっていいの?

  • 回答者:同罪 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

いえるとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

自分までいじめられるのが怖いので何もできません。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る