すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

至急回答お願いします!!!!


昨日、彼氏のおばあちゃんが
亡くなってしまいました

今日は学校には来ていません


心配なのでメールしたいんですが
なんて書けばいいか
わかりません・・・・


皆さんアドバイスお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-01-19 21:46:01
  • 0

並び替え:

今はお通夜の準備や葬儀の準備で忙しいと思うのでメールは控えた方がいいと思います。
もう少し落ち着いてから送った方がいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下手にメールして、デリカシーがないと思われても困るのでそっとしておいた方がいいと思います。3、4日すれば学校にも出てくると思いますのでその時に、「大変だったね。元気出してね」みたいな声をかけてあげれば十分かと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おうちがわかるなら、手を合わせに行ってみたらどうですか?
メールなんてあちらのご家族に失礼ですよ。

  • 回答者:おばあちゃんと同居でしょ? (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学校で再開した時に、そっと・・・
「大変だったね…」で充分ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はそっとしておくのがいいのでは。
時が解決してくれます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私だったら
メールをしないで
彼が立ち直るのを待ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はそっとしておいてあげた方がいいと思います。
仮にメールを送ったとしても、迷惑がられるだけだと思うので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はそっとしておいてほしいです
そんな気分じゃないとおもうので
参考になったらうれしいです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はなしもしなくていいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そっとしておいてあげた方がいいです。

返事しなきゃとか負担になるので。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

何もしないほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友達を思うなら他人任せにしないで自分で考えなさい。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る