すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » その他

質問

終了

サウナで頭にタオルを巻いている人がたくさんいますが、
そのほうが汗がでるのでしょうか?

  • 質問者:日菜
  • 質問日時:2012-01-19 23:10:53
  • 0

並び替え:

単に汗が目に入らないようにするためです。
サウナにいるとどうしても汗が噴き出てしまい、手で汗を振り払うのが億劫になってきます。
そのためにタオルを巻いて汗が目や顔に来ないようにしているんです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

目に入るのが嫌だからだと思います

この回答の満足度
  

なんとなくみんなしてるのでしています。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

汗が目にしみるからって言うのもあるんですけど、のぼせないようにする為もあります。
汗が出るって言うより長く入っているとどうしても暑さでのぼせ易くなりますからね。
頭を冷やすといくらかのぼせにくくなります。
一般の湯船でも長く入っていたい時は頭に濡れタオルを置いておくとのぼせにくくなります。
これって医学的にも実証されているらしいです。
汗が沢山出ると言う事とは余り関係ないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

汗が目に入って困るから頭に巻いています。

  • 回答者:7ninn (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

汗が顔にタレ無いようにしているだけに思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

額から出る汗が目に入らないように巻いているのだと思っています。

  • 回答者:24ポイント (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関係ないでしょう。
単なる格好付けではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

頭から流れてくる汗が
目に入るのがイヤなんです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういうわけではないと思います。
汗が流れるのを防ぐ為とか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、汗が目に入るのを防ぐため。
2、髪の毛が熱で傷むのを防ぐため。
3、髪の毛から汗がポタポタ落ちるのを防ぐため(床やマットを不用意に濡らさない)
4、頭を熱くしすぎないため(のぼせ防止)

汗を沢山出すには、一度湯船であたたまってからサウナに入ると良いです。

  • 回答者:なれた人は巻いてます (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

額から汗が出るのを拭き取るのが気になるし、面倒だからです。

  • 回答者:とくめい (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうではなくて私は髪の毛が乾燥して傷まないように巻いています。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

頭や額からでる汗がたれてこないように
巻いているのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり関係ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

タオルを置いておく代わりに頭に巻いてるのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る