すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » アート

質問

終了

私は女の子の絵を書くのが大好きで、一日3時間は絵にのめり込んでいます。

しかし、いつも平面的な絵になってしまいます。
どうすればいいでしょうか・・・

  • 質問者:風音
  • 質問日時:2012-01-20 00:11:37
  • 0

人って絶対影がありますよね?
俺はシャーペンのみモノクロで書くんですけど
髪の下とか顔の線の周りとか影を描くとイイですよ!
そしたら少しは立体になります。

後は模写かな?
どんな絵を描くのかわからないけど
やっぱり人のを見て真似をする。
基礎を学んで業にするのが一番の近道じゃないかな?

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はっ!!!その手があったか!!!
ありがとうございます!!

並び替え:

人体デッサンとか、クロッキーとかがいいと思いますが、
一人では中々難しいです。習いに行くのがベストです。
そうでないのなら、写真や絵を見て模写して見てはどうでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

前は習っていましたが、引っ越すときやめてしまいました・・・・
そうですね、イラストを模写してみます!!

いろいろな角度からの絵をかけるように練習するといいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

横顔は得意なんですが・・・正面からがペターっとなってしまうんです><

http://www.b-sou.com/pal-Enkin.htm
遠近法を学んで それによってかけばいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいサイトを紹介してくださってありがとうございます!!

想像で描かないで人物を見てスケッチしましょう。

  • 回答者:次長 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました!!
写真を見て書いてみます!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る