すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

メールを今までOutlookExpressを使いWin7を購入してOutlook2010

になりました。

内容、方法、使いかってがちがい悪戦苦闘です。

みなさんはどうですか。

フォルダ、表示のわかりづらいことで

メールがどこかに消えてしまったりしてマイクロソフト会社に

聞こうと思ってます。

  • 質問者:Win7
  • 質問日時:2012-01-20 01:38:16
  • 1

並び替え:

マイクロソフトのメールソフトはセキュリティ的にウィルスの攻撃対象になるから、別のメールソフトを使った方が良いと思いますよ。
悪戦苦闘してるんならMozillaのThunderbirdとか無料で使えるやつに変えたらどうでしょう?
Thunderbirdもメジャーですのでもっとマイナーなやつでもいいですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
その通りで迷惑メールにライフマイル、他もはいってました。
セキュリティ優先でいちいち迷惑メールも受信メールにもどし
再チェックで削除できません。プロバイダにライブメールでメール設定を
やりなおしをいいましたがどちらも様式はにてるとのことでした。

同感です。
年末にPCを買い換えたら、これからは7の時代と言われて
買ったのですが、Expressなくなり2010に替わっているいること
は買ってから気が付き、慣れなくて右往左往しています。
今まで送受信できたメールが送信できなくなったり弱ってます
アドは間違いないし、ポロバイダーも替わっていませんので、
Outlook2010のためか。セキュリティソフトが変わったためか
と思うのですが未だ原因がつかめません。

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1月14日に購入し、てんてこまいです。

我が家も9月から同様の結果に悪戦苦闘しております。
メールが消える事象はないですが、明らかに使い難いと感じています。
詳しい人に聞けば、使いこなせば便利だと言いますが・・・起動も遅いし
メールチェック中に何故か固まるし・・・

お互い慣れるまで時間がかかりそうですね

  • 回答者:? (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
取扱い説明書みながら悪戦苦闘中です。

慣れるまでは非常に使いにくいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくわからなくて結局今はサンダーバードのみとなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初のころは 四苦八苦しますね。
でも慣れてくれば大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにつかいにくいです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る