すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

自作ツール開発したいんですが、いいサイトはないでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-01-20 10:18:26
  • 0

並び替え:

自作ツールといったって、ツールは言葉道理道具です、何を直したり、調整したりするのかも分からず、しかもそのソフトを開発者レベルで知っている、能力がなければ、ツールなど作れません、そして有名なソフトは、開発企業向けにデベロッパーサイトを解説していますが、開発者である証明が必要で、会社等の運用管理者、もしくは開発者であると会社から証明してもらい、デベロッパー登録を行いその認証でそのサイトに入れる訳です、私が例え紹介しても貴方が入れる訳ではありません、し各社デベロッパーサイトを開設しているので、全てに登録している訳でもないので、良いサイトと言われても紹介できません。
また大手ソフトメーカーは開発ツールとしてSDKと言うものを配布しています、他にもデバッガーを始めとした、最低限必要なツールがあります、マイクロソフト全般に開発したいなら、年会費を払って各言語ソフトを入手するのですが、全部ソフトなどを揃えて年会費となると100万で済むかどうか??
お金が無いなら、turboexplorerで各種開発言語のソフトがに幽囚で来ます、
http://www.turboexplorer.com/jp
グラフィック関係ならpythonと言うソフトが主流になります
Poser,ミクミクダンス、Carrara,LigthWave,Mayaなど主要ソフトでもC言語、pythonが主流です。
記述用エディターはNotepad++(WinodwsのNotepadではありません)ほとんどの開発言語の記述が扱えます、無いものはPluginとしてあります。
http://notepad-plus-plus.org/
というか、何のツールを何の言語やスクリプトでで作るかも、分からず、ツールなんて作れるという簡単なものでは無いです、wind(窓)文字入力用の物を一つ作るだけでもC言語では結構大変ですよ、スクリプトなら、用意されているのでそこの部分だけは簡単ですが。
 まあとにかく、あるソフトのツールを作るというのであれば、開発したソース(C言語とかの)ソースを開発者から譲り受けて、全てを解析した上で出ないと無理です、簡単なツールをを作るなら格ソフトのSDKを入手して、作る事は可能です、一番手に入れやすいSDKはDirextXのSDKです、マイクロソフトからDLして悪戦苦闘して下さい、大概の人は挫折します。

  • 回答者:徳栄 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まずはどの言語でやるか決めてから その言語を 勉強したらいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自作したいって言うのに、最初から他人任せ?

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

まず何を作りたいのかによりますよね?w
まあ、.NETなら大抵のことはできますけどね

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

まず基礎から
勉強してください。
サイトでやったら自作じゃないですし。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

サイトに頼るなら、自作ではない…

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る