すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

わからない方は回答しないでください。
歯が右で噛むと痛いんです。噛み合せが悪いのか、虫歯か、原因がわかりません。
どうしたら良いでしょうか?
痛くならずに噛む方法はありますか?

• 質問者:女医さんは好き
  • 質問日時:2012-01-20 10:35:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

今まで痛くなかったのなら、噛み合わせの可能性は低いと思います。
なるべく早く、歯医者に行ったほうが良いと思います。
虫歯だと、遅くなればなるほど、他の歯にも移って行きますし、歯を抜かなければならないような事態になりかねませんし、治療費も高くなっていきます。

• 回答者:とっくめい (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

それ歯が曲がっていませんか。根っこか曲がってくると噛む毎に痛くなります。
奥歯なら抜かれますよ。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯医者に行きましょう。それまでは鎮痛剤でしのいでください。バファリンなどでいいので。

• 1
この回答の満足度

さっさと歯医者に聞け。

• 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

手遅れになる前に歯医者に行ったほうが良いですよ、歯肉炎、もしくは虫歯にしろ、治療が必要です、最悪歯が抜ける、もしくは抜く必要があると言うことにもなりかねません。
まあ市販薬でロキソニンSと言う、鎮痛、解熱効果の高い薬が売られているので、痛みは収まると思いますが、歯医者でくれるのがロキソニンの場合が多いです。
ただ強い鎮痛剤なので、用法を間違えると、副作用があるので、使い方は注意して下さい。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

虫歯です。
噛みあわせで歯が痛くなることはないと思います。(頭痛とか肩こりにはなるかも)

• 回答者:女医のいる歯医者へ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

かみ合わせが悪ければ、今までにも何度かなった事があると思いますので違うのではないかと思われます。
痛くならずに噛む方法は難しいと思います(たぶん無いでしょう)。
噛むと痛い理由の一つとしては、虫歯の他にも風邪などをひいて体調が悪いと歯が浮いた感じで、噛むときに痛みがありますが、体調が整えば自然に痛みはなくなります。気になるようでしたら、歯科検診に行ったほうがいいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る