すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

親の趣味で、自衛隊のイベントで基地に行ったりしてます。基地の中では自衛官ではない人が働いたりできるんでしょうか?
お土産屋さんとか理髪店とか揃ってますが、そういうところは外から人を雇ってるんでしょうか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-01-20 13:31:05
  • 0

並び替え:

元自衛官です。 駐屯地・基地内には、雇われた民間人がおり働いております。
主に、事務関係・栄養士・PX(駐屯地・基地内の売店)の販売員などは外から人を雇っております。
駐屯地・基地内には、民間人が経営している売店・クリーニング店・食堂・喫茶店・理髪店などもあり、そういう人達は許可をもらって駐屯地・基地内で店を出しております。
他にも、民間保険会社の事務所があったり、駐屯地・基地によっては民間の不動産屋もあります。

• 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自衛隊の出入り業者です。
売店にモノを卸していますが、売店の人も派遣していますよ。
理髪店の人や売店の人は民間人ですね。
出入り業者に就職すると自衛隊の敷地内で仕事をする事も可能です。
売店の人が辞めちゃうと代わりに求人を出しますよ。
なかなか売店の人も辞めないですけどね。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る