すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

春には、元ここにあった城の中で、賑やかな花見の宴がはられたに違いない。弾む声。笑い、そして酒を酌み交わす盃……。
そして、城壁の大きな松の枝あいからは、月の光が差し込んでいたに違いない……。そんな、昔の面影は何処へいったのだろうか。
・・・こんな意味の歌と言われて思いつく題名は何ですか??

  • 質問者:鱒っ~参
  • 質問日時:2012-01-20 21:38:07
  • 0

荒城の月だと思います。
大好きな曲です。

  • 回答者:れんたろう (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「荒城の月」
春高楼の花の宴…。
何だか格調高くて難しい歌詞なのに
歌ってみると容易に情景が思い浮かんでしまうのは
やはり日本人だからでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

荒城の月ですねえ
風流ですね

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滝廉太郎の荒城の月ですね。
息子は理解出来ない…?
何たってお城って言ったら月の代わりに花火、お城はシンデレラ城ですから^^;
城は城でもちょっと違うんだってば!!

  • 回答者:プーさんのママ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

荒城の月ですね。
土井晩翠、滝廉太郎の作品ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土井晩翠 「荒城の月」

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

瀧廉太郎作曲の「荒城の月」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

荒城の月ですね。文語体の方が格調がありますね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る