すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

中学生女子です。

私はよく友達に
「奈緒ちゃんって、ピアノやフルートとか書道とかフランス語とかスペイン語とか得意だから
お嬢様系になる素質は充分にあるし、家にお手伝いさんもいるから本当のお嬢様なのにさ、
おしとやかさが足りないから、奈緒ちゃんのことをよく知らない人はお嬢様に見えないよね。
どっちかって言うと元気なタイプだし。こう、お嬢様からにじみ出るオーラが足りないよね。」

と言われました。

私は元気な方であまりおしとやかではないです。

急におしとやかになるのは少し恥ずかしくて・・・。

どういう所からどの様におしとやかになればいいのかを詳しく教えてください!

そして、分かる方は“お嬢様からにじみ出るオーラ”の出し方も・・・。

回答待ってます!

  • 質問者:奈緒
  • 質問日時:2012-01-21 00:35:21
  • 0

並び替え:

オーラは、育ち、環境からにじみでるものなので、いくら得意なことがあっても出ないのだとおもいます。
だからこそお嬢様なのですから。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おしとやかにならなくてもいいと思います!
でもまずは、猫背にならないとか、食事をきれいに食べるなどがいいと思います(^◇^)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

姿勢が良いことだと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別にお嬢様にならなくてもいいとおもいますよ。

でも、食事などはきれいに食べる。汚い言葉はつかわない。
それぐらいはできたほうが、お嬢様っぽいとおもいます。

  • 回答者:mati (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経験からくるのじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お嬢様ってとっつきにくいです。なのでそんな見るからにお嬢様になる必要はないと思います。
今みたいに元気いっぱいの子が実はお嬢様って言う方が感じがいいですよ。

気取っていかにも金持ちのお嬢様ぶったしぐさをとれば感じが悪くみんな相手にしてくれませんから。

周りもみんなセレブな環境なら当然ながらセレブっぽいふるまいは必要ですけどね。
周りはみんな庶民なのでしょう?だとしたらあえてお嬢様な態度はとらない方が感じがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなお嬢様にならなくてもいいですよー

逆にお嬢様っぽいのは僕は苦手です

自分の個性を出していったほうがいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元気な所もあなたの個性でいいとおもいますが
強いて言うなら上品な仕草などを意識できると良いと思います。

例えば座る時足を閉じたり、笑う時にげらげら大声で笑ったりしないなどですかね…
必要ならば食事のマナーなども身につけてみては?

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

走らない。
笑う時はお口に両手を当てて。

  • 回答者:こんなサイトを見ない (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キレイな言葉遣いをする。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何故お嬢様になるんですか?
何故なりたいのですか?
なぜならなければ行けないのですか?
何故おしとやか=お嬢様なんですか?

元気なお姫様とかもいます。
おしとやかなお嬢様は一握りですよ。
アニメの世界でしかほとんど見られない光景でしょう。

友達から言われて何故お嬢様になるんですか?
自分でなりたいのですか?

質問だらけで申し訳ありませんが、お答えください

  • 回答者:幽羅 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑うときは大きな声で笑わず口元を手で押さえて笑う。
大股で歩かない。
食事も小食にする。
まずはここから始めて下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る