すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

心配なので、質問させてください。
友達に、手紙を出すために
住所を聞きました。
多分、アパートとかに一人暮らしをしているのだと思うのですが、
アパートとかって、何号室ってありますよね?
例えば、205号室とか・・・101号室とか・・・
それって、205号室って書かないと届きませんか?
教えてもらった住所は、205号室とか
そういうのじゃなくて、『二階左』だったんです。
本人に教えてもらってるので、届くとはおもうのですが・・・

  • 質問者:匿名希望者
  • 質問日時:2012-01-21 04:09:58
  • 0

たぶん大丈夫。

友達には手紙を出すのでとおっしゃいましたか?
尋ねて来ると思ってそう言った可能性があるのなら、再度確認した方が良いと思いますが、
それで届くかどうかと聞かれれば、たぶん届くと思います。

何故そう思うかというと、
・2階左とおっしゃったのなら、そんなに戸数のないアパートだと思われること。
・名前は判っているので、郵便屋さんがちゃんと探してくれると思われることなどが
あげられます。

ちなみに日本の郵便屋さん、すごいですよ。
以前名前欄にうっかりサイトでの呼び名を書いちゃったのに、ちゃんと届けに来てくれました。(○○さんですよね?と確認はされて行きましたが(笑))

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

手紙を出したいからといって教えてもらいました。
教えてもらったままで出してみます。

並び替え:

そのアパートに同姓同名さんがいなければ本人に届くと思われます。

  • 回答者:配達員次第 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たぶん、いないと思うので
教えてもらったままで出そうと思います。

おそらく届くと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それなら、良かったです!!

そういう表記をするアパートなのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうかもしれないですね・・・
一応教えてもらったままで、出してみようと思います。

難しいです。

二階左とは、外から建物に向かってのことか、階段を上がってからのことをいうのか、違ってきます。

手紙を出す場合は、「上がって左側」とか、入れたほうが無難でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね・・・
一応教えてもらったままで出してみようと思います・・・

届くと思います。
日本の郵便制度は優秀ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか!!
良かったです。

おそらく、届かないと思います・・・
それでも届くかもしれませんが、分からないですねww

  • 回答者:風音 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか・・・
一応出してみます・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る